穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっと初ロック♪

c0078954_16331571.jpg



  布:RickRack 

  型紙:パターンレーベル・RickRack


日々子供と一緒に9時には撃沈。
昨日の夜、10時すぎには寝ていた私は朝(?!)3時前に目が覚めちゃった(笑)

ということでやっとのことで初ロック作品で~す♪

娘と息子のタートルです。今冬初タートルです・・・・ってもう春なのに~♪
それも着せてみたら娘はOKだったんだけど、息子に着せたらなんだか
白熊みたいだった(涙)
これは単に『白』が似合わなかっただけなのか、それともおでぶちゃんだから
なのか・・・・(謎)

ロックを使ってみて一言。
とにかく『早い!!』『綺麗!!』です(笑)
今まで家庭用ミシンで直線縫い→ジグザグを繰り返していた私にとって
一回だだだっと縫えばいいなんて画期的です~(笑)
あとロックでも縫った所がうねってしまってるのに、これが家庭用ミシン
だと私の技術ではきっと布をだめにしていただろうなぁ。

初めての体験だったので反省点はたくさんあるけど、
ロックちゃんとたくさん仲良くなって、使いこなせるようになりたいな^^









c0078954_17154832.jpg



裾にタグをつけてみました。

シンプルなお洋服にこういうポイント、大好きです^^



やっとゲットしたロックちゃんだけどニットソーイングはちょっとお休み。

いろいろ小物が作りたいのと、娘の入学準備をいい加減にはじめなくちゃ(笑)
袋など簡単な物だけど、心をこめて丁寧に作りたいな☆



c0078954_7425813.gif



3/4、着用画像です^^


c0078954_7445894.jpg


息子にはちょっと大きい(涙)白熊だし(笑)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-03 17:29 | 子供服
<< バック祭り♪ 気持ちも新たに。 >>