人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                               穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
mother's day♪

昨日は母の日。

義母には前々から準備して当日プレゼントが届くようにしていたのだけど
実母には何にもしていなくて朝からあせっていた親不孝なわたし。

「せめてFAXでお手紙を送ろう!!」

といそいそ準備をしている後ろで「今日母の日だよね、ね!」と確認してくる
娘・・・・・。
「うん、そうだよ」と答えるとにこにこしながら・・・・・・


ママ、いつもありがとう


という嬉しい言葉とともに・・・・・


mother\'s day♪_c0078954_11312054.jpg



お手紙をプレゼントしてくれました。

そういえば金曜日「ママあっち向いていて!」と言って
ランドセルの中からこっそり何か取り出して机にしまっていたなぁ。

今日学校で何をしたの?という私の問いに
「カーネーション・・・・あ!!なんでもないなんでもない」って
あわててたなぁ(笑)

お手紙も嬉しかったんだけど、お手紙をもらって泣いてしまった
私と一緒に娘も泣いてくれたことが何よりのプレゼントでした^^

こんなママでごめんね。こんなママだけどこれからもママでいさせてね。













mother\'s day♪_c0078954_11533525.jpg




「ままのいつもごはんつくってくれるのがだーいすき」


・・・・お料理嫌いの私が作るあんなお料理でもいいの?(苦笑)
お友達の家で食事をごちそうになったりしたらきっと考えが変わるはず!(笑)

でもでもすごく嬉しかった~。
少しはお料理も頑張らなくちゃ(笑)



mother\'s day♪_c0078954_11574050.gif





結局実母にはFAXで思いを伝えました。

母は「何よりの物をありがとう」と言ってくれました。

親は子供に何かしてもらうことを望んでいるわけじゃない。

子供が健康で幸せでいてくれたらそれ以上何もいらない。

少し母の気持ちに近づけた気がします。
by calm-days-sewing | 2007-05-14 12:07 | 日々のこと
<< シンプルTシャツ。 暖かい気持ち。 >>