人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                               穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いい夫婦の日&いい風呂の日?!


11月22日、いい夫婦の日でしたね~。

我が家のいい夫婦の日は・・・・・娘のお誕生日。
「いい夫婦になれ!!」と産まれてきたかどうかはわからないけど(笑)
7年前の11月22日、娘は私をママにならせてくれました。

妊娠中は倒れた父の介護があり大変だったのだけど
お腹の中でいつも見守っていてくれた娘。

産まれる直前母が入院してすごく不安だった私の為にちゃんと母が退院してから
産まれてきてくれた娘。

お誕生日の日に「産まれてきてくれてありがとう」と言った私に
「産んでくれてありがとう」と言ってくれた娘。

先日勤労感謝の日にはお手紙をくれてたくさんの「ありがとう」を
書いてくれた娘。


産まれてからは何の問題もなくすくすくと育ってくれた娘。
今では本当によくママのことを支えてくれています。


・・・・・さてさて「いい風呂の日?!」ってそんなのはありません(笑)
私が勝手につけたネーミングです~^^;

11月26日は息子3歳のお誕生日です。

とっても幼い息子。
のんびり成長しています。
親バカですが(笑)かわいくて仕方がありません。
もう少しスリムになって欲しいけどね~(苦笑)


こーんな二人の子どもに恵まれて、毎日たくさんの幸せをもらって
怒ってばっかりの私のことを「ママ」と呼んでもらえて、本当に幸せです。

この幸せを大事に大事にしていきたい・・・・そう思います。


さて二人へのお誕生日プレゼントは・・・・・。



いい夫婦の日&いい風呂の日?!_c0078954_13292442.jpg






娘にはWiiの「マリオギャラクシー」。
息子には大好きなアンパンマンのパズル。
・・・・息子は安上がりすぎる?!(笑)

ゲーマーな私。本当は「マリオの北京オリンピック」が欲しかった(涙)
しかし娘が選んだのはマリオギャラクシー。
何度か誘導してみたんだけど・・・・・・だめでした(とほほ)
あげくに私がDSの家計簿が欲しいと言うと、DSを禁止されている娘に
「ママずるい。だめ!!!!」と言われ、いじけてます(笑)


こっそり買うか?!











先日、義父母から娘と息子にお誕生日プレゼントが届きました~。


いい夫婦の日&いい風呂の日?!_c0078954_1335128.jpg





ラルフローレンのコート。

二人色違いです^^



義父母にとっても実母にとっても孫はうちの娘と息子しかいません。
なのでお誕生日→クリスマス→お正月とイベントが続くこの季節、
本当にたくさんのプレゼントをいただきます。

いつもいつも子ども達のことを見守ってくれる義父母&実母。
子ども達は本当に幸せ者だなぁ。

しかし恐るべし孫パワー。
娘がちょっと欲しい物を伝えるとそれを買ってくれたりする・・・・・。
息子がアンパンマンが大好きと伝えるとアンパンマングッズが・・・・。

親としては少し我慢を覚えて欲しいのだけど、「物」ではなく「気持ち」を
いつもいただいていると娘に伝え、ありがたくいただいています。

私も孫ができたらこんな気持ちになるのかなぁ。
by calm-days-sewing | 2007-11-24 14:16 | 日々のこと
<< 師走。 ヘンリーネックTシャツ。 >>