穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:子供服( 39 )
キッズベスト。

3月だったかな。

お友達にそれぞれプレゼントしたくて作ったキッズベスト。
とても喜んでもらえてすごく嬉しかった〜。



c0078954_19301159.jpg




背中にタグ。


c0078954_19331246.jpg




サイドにもタグ。


c0078954_19335449.jpg




これから秋冬にかけてまたまた大活躍するであろうこのパターン。

ベストって本当に便利。

どんな布で作ろうかなあ。
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-09-05 19:36 | 子供服
おそろい。


先日裏表につけたタートルをほどいてちゃんと作りなおしました。


おそろいで着せたくて2着同時進行。

去年タートルを作りたくて購入した布。

やっとや〜っと形になりました♪



c0078954_75032.jpg





息子の分は布が足りなくてタートルじゃなくなりました〜。
いいのいいの、首が短いからちょうど良い(笑)



娘用はRRさんのTシャツパターンを120サイズで。

息子用は同じパターンの110サイズ。

着用させてみたら。。。。。。。



娘は身幅があまって袖足りず。
息子は袖、着丈があまって身幅ぴったり。


ちなみに娘は身長126センチ。
息子は99センチ。


対照的な二人だこと(笑)



前後がちゃんとわかるようにタグも。



c0078954_7104212.jpg





おそろいってかわいいなあ。
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-24 07:14 | 子供服
やる気ナッシング。


↑やる気ナッシングって古い?(笑)


今日は息子の幼稚園がお休み。

息子が幼稚園のときはあれこれ用事を入れていたり、いない間にしかできないこと
をやったりするので意外とバタバタしてるのだけど、今日はおうちでまったりしてます。


朝から家事を済ませのんびりミシンとお友達してました☆


ああ、幸せな時間。。。。。。。。


さあ、もう少しで出来上がり♪というところで初歩的なミス。。。。。。



c0078954_1149505.jpg





タートルの部分があああああああ(涙)

裏表逆につけちゃった。。。。。。。


ロック糸、ほどくの面倒くさいのに。

このままじゃダメ?(苦笑)

うううううう、頑張ってほどくことにします。
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-20 11:56 | 子供服
初縫い2010。


珍しくマメな更新。

この連休、のんびりしています。
子どもたちがWiiで遊んでいる横でちょこちょこ縫い縫いしてます。


裁断だけして、ずっと放置していた息子の幼稚園の遊び着をやっと作りました。




c0078954_1165886.jpg





この布、遊び着にはもったいなかったかな〜。
でもかわいい。



男の子だから!とクワガタのタグを。



c0078954_119324.jpg





これが失敗だった(涙)
これを見た息子、「むし!虫〜!!!」と騒ぎおそるおそるつかんで捨てました(苦笑)

そうだった。息子は私に似て虫嫌い。




着てくれるかなあ。。。。。。
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-11 11:14 | 子供服
忙しい日々。


もう3月ですね〜。
相変わらず毎日ばたばた過ごしていました。
PCが変わり、画像UPも前に比べたら時間がかかってしまうので
ブログの更新も滞ってしまいました(涙)
今日も久々の更新をしようと思ったら画像UPや縮小のやり方を
忘れてしまっていて、ものすご〜く時間がかかってしまいました。

まあぼちぼちとのんびり更新していけたらいいな。





必要にせまられて作ったもの。
娘の学芸会に必要だったのであわてて作りました。





c0078954_1923411.jpg







紫色の上下、とのことだったのでワンピースにしました。
シンプルに、そして学芸会のあとちゃんと着ることができるものをと
考えて、考えて。。。。。
ってほどのものじゃないんだけど(笑)


なのに、なのに〜!!!!!!



当日娘はこのワンピースを後ろ前逆に着ていました(涙)





c0078954_195412.jpg







このタグが前よ!とあんなに言ったのに。


こんなところがぬけている娘。
後ろ前逆に着て一生懸命演じる娘を見て母は笑ってしまったぞ。
こんなところがかわいいなあと思う私は立派な親ばかです(笑)

仲良し。
[PR]
by calm-days-sewing | 2009-03-14 19:16 | 子供服
うねうね。


もう6月ですね~。

最近月日が経つの、早く感じます。

そんな中相変わらずのんびりソーイングですがちょこちょこ縫っていたもの。



c0078954_13511452.jpg





何だか久しぶりにニットを縫った気がします。

うねうねうねうね・・・・・・うまく縫えません(涙)

息子のTシャツ。プレのお着替えを夏用にしなくてはいけないので
あわてて作りました。

一枚は頑張ってポケットをつけたけど2枚目は完全にやる気なし状態。
C&Sさんのイカリ柄、ふわふわの布でとってもかわいいのに
襟布と袖口布のチョイスがいまいち・・・・・。
こういうところでセンスのなさが光ります~(苦笑)

パターンはRRさんの本から。

まだ着せてないんだけど、サイズ100で作ったらちょっと小さかった
かも・・・・・。
今度は110で作ろうかな♪


紺の糸がついている間にいくつか作りたい物がたまってます。

今月こそ順調に更新できますように・・・・・(笑)
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-06-04 15:03 | 子供服
ご無沙汰しすぎちゃいました。


気づけばもう2月も終わり。

うぉ~2月は一度も更新していなかった(汗)

腰を痛め、それは治ったのだけど今度はPCの調子が悪くなり
すっかり縫いのモチベーションが下がっていたちいです・・・・・・。

パパのお下がりPCちゃん。どうにかだましだまし使えそうなので
まだまだ頑張ってもらう予定です。
お願いだから機嫌なおして~~~~^^;




そんな中ちょっとだけ縫い縫い。





c0078954_16191433.jpg







2月に入ってすぐ縫ったベストちゃんたち。
大切ななお友達にそれぞれプレゼントです。
私の作った物をプレゼントだなんてとんでもなく恥ずかしいのだけど
気持ちだけはいっぱいこもってます☆








c0078954_1620758.gif










4月からプレ幼稚園に通う息子。
かなり幼くて色々心配です。
少しでも楽しく通えるように大好きなアンパンマンのお弁当箱を準備し、
袋物につけようとアンパンマンのワッペンを購入。
アンパンマンパンツまで揃えた。
もうアンパンマンに浸食されつつある我が家・・・・・・。
娘の時には娘の好みは構わず母好みの物で揃えたのに、息子には随分甘い?!

アンパンマンと一緒に楽しくプレ幼稚園に通えたらいいなぁ♪
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-02-28 16:32 | 子供服
やっと。


初縫いです。





c0078954_1303447.jpg







いとこの所にかわいい双子ちゃんが産まれたのは1年前。

やっとプレゼントをする機会ができました。

パタレさんのベビースパッツ。
80サイズなので着てもらえるのはもうちょっと先になりそう。

かわいい双子ちゃんが着ているのを妄想しているあやしいおばちゃんです(笑)



タグをどこにつけるか悩んで・・・・・・




c0078954_1364478.jpg






左前に。


初縫いは簡単なものだったけど勝手に自己満足です(笑)


このまま縫いが進むといいんだけどなぁ。
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-14 13:08 | 子供服
2007年最後の。


もう今年も残すところ数日。

この1年色んな事がありました。
色んな事がありすぎて自分のことで精一杯になっていた1年。
周りのみなさんが支えてくださったおかげでここまで頑張って来られました。

本当にありがとう。

来年は支えてくださった皆さんにお返しをしていけたらなぁと思っています。


今年の更新は今日で最後です。

なかなか更新ができず、文才もない私が書くつたないblogをいつも見てくださって
ありがとう!!
これからもこんな私ですが仲良くしてください☆

来年はもうちょっと縫えるといいな^^


皆さんよいお年をお迎えください!!




c0078954_9422763.gif


最後の縫い。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-12-28 10:11 | 子供服
師走。


もう12月。やりたいこと、縫いたいものがたくさんあるのに
日々の生活に追われてます~。

今年はあとどれだけ縫えるかなぁ(笑)

何だか気ぜわしくなりながらもこの一週間少しだけ縫い縫いしていました♪




c0078954_10334337.jpg





二つともお友達へ。

左のベストは先日娘に作ったものと同じ。サイズは130で作りました。
娘が着ているのを見て「欲しい!」と言ってくれたので調子に乗って作っちゃった(笑)

右のベストはニコラちゃんがちょうど90サイズができるくらい残っていたので
有無を言わさず(笑)友人へ。

二人とも喜んでくれたので良かったです~(ほっ^^)



あとタートル。



c0078954_10371368.jpg





自分用のタートルを作るために布を裁断していたら・・・・・・

ネック部分が足りない!!!!(涙)

あきらめて娘用のタートルに変更しました。

RRさんのパターンを使っているんだけどsize110です(汗)

さすがに丈などが短いので伸ばして作ったけど、もう限界だなぁ~(←当たり前!!)

画像ではわかりづらいけど布は小さなドットです。

こういうシンプルなかわいさが大好きだぁぁぁぁ♪

あ~あ、自分用にも欲しかったな・・・・←あきらめが悪い私。




c0078954_10471376.gif





最近布買いからすっかり遠ざかってます。

家にある在庫布をひっくり返してあれこれ考える時間が増えました。

どこで買った布なのか、すっかり忘れている布もたくさん!!!

布が泣いてます~(汗)

今ある布がカラーボックス2個分で治まるようになるまで
頑張るぞ~!!!
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-12-02 10:58 | 子供服