穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:小物( 45 )
ものさし入れ。

珍しく2日続けて更新だ!!(笑)

今日は息子がプレなので午前中は自分の時間。

仲良しのお友達に頼まれたものさし入れを作りました~。




c0078954_13505410.jpg





布はC&Sさん。

そしてレースはcoronちゃんにいただいたとってもかわいいレース☆
ありがと~coronちゃん^^

シンプルに仕上がりました。

かわいいAちゃん、気に入ってくれるといいな~。

頑張った。
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-06-05 13:56 | 小物
プレグッズその1。

今日は朝から雨降り。

今日から息子がとうとうプレ幼稚園に通いだしました。
4月中は12時までと時間は短いのですがぽっかりあいたこの時間。
整体に行こうか、岩盤浴に行こうか、あれこれ考えていたのですが
結局家にいます(笑)
静かな家に一人でいるとちょっぴり淋しいです・・・・・。
ちょっぴりだけど(笑)


ぎりぎりにならないと行動しない性格の私。

プレグッズも昨日まで作っていました^^;
学生の頃、試験の前の日一夜漬けで勉強するタイプだった私・・・・・。

・・・・・・成長していないなぁ(笑)


お弁当入れ&文房具入れ。



c0078954_10303598.jpg





しじみMサイズ。
本当にしじみちゃんは万能です。何にでも使える!!
表向きは普通?!ですが裏にはちゃんとアンパンマンがついてます^^



お着替え袋&ランチョンマット。



c0078954_103265.jpg





地味かしら?(笑)

でもアンパンマンのワッペンが目立つからいいかしら^^
娘の時には絶対登場しなかったキャラクター物。
息子の物にはすべてアンパンマンがついています~。



大泣きしながら先生に抱っこされて連れていかれた息子。
どんな顔して帰ってくるかな~。
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-04-14 10:35 | 小物
4月。

皆さんお元気ですか?

もうおなじみになった私のblog放置・・・・・。

なかなか縫い物をやる気にならず更新できずにいました。

春休みにはゆっくり、と思っていたのだけど実家の母が転んで骨折!!!

手術をすることになったので子ども達を夫の実家に預け、『娘』になって
きました~^^

子ども達とこんなに離れるのは初めて。
もう淋しくて淋しくてたまらなかった・・・・・。
子ども達の存在が私の生きる力になってる、ということを改めて感じた数日でした。

快く預かってくれた義両親のおかげで母の看病もしっかりさせてもらうことが
できました。
離れているとなかなか娘としてしてあげられることが少なくて、こんな時でも
手術が終わったらさようならしなくちゃいけなくってすごく辛かったです。

近くにいたら、って考えても仕方のないことをぐるぐると考えてしまいます。


あ、愚痴っちゃった(笑)
久々の更新がこんなんでごめんなさいです~(汗)


実家にもどる前に作ったK君の入園グッズ。

こんな私が作る物でいいって言ってくれるお友達に感謝☆です^^




c0078954_2228736.jpg






布はお友達が買ってきてくれたものと手持ちの布で。

左上から体操着袋、下着袋、右上がお弁当&コップ袋。
左下はランチョンマットで右下は防災ずきんカバーです~☆

これを持って楽しく幼稚園に通ってね、K君♪


・・・・・息子のプレ幼稚園グッズはまだ手つかず(笑)
この週末作れるかな?

15年目にして・・・・・。
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-04-04 22:44 | 小物
イヴの夜。


クリスマスイヴの夜、皆さんいかがお過ごしですか?

私はすっかり寝てしまった家族の横でblog更新(笑)
さっきまで娘に「ママも寝ないとサンタさんが来ないよ~」と言われてました~。
いやいや寝るわけにはいかないのよ^^;

今年娘がサンタさんにお願いしたプレゼントはあみりんとかいう小さなコースター
とかが編める物。
なぜかゲームじゃなかった・・・・・。
あ~あ、マリオの北京オリンピックを狙ってたのに・・・・・残念(笑)
でも夫からDS家計簿を買ってもらっちゃった♪
続くかどうかは疑問だけど(笑)いひひひひ、ありがと~♪


c0078954_20574820.gif


皆さん素敵なクリスマスを☆

少し縫い物。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-12-24 22:10 | 小物
こころ。


またまたご無沙汰していました。

色んな事があって、心が前向きになれませんでした。
大好きなミシンもする気になれず、それ以上に大好きな布買いからも
遠ざかっておりました。

毎日をこなすことだけで精一杯だった。


問題が解決したわけではないけれども、やっとやっと少しずつ
前向きに頑張る気力がわいてきました^^

毎日を大切にしていこう。

子ども達の笑顔を守っていこう。


強くなりたい。自分に負けない強さが欲しい。


のんびり復活していきたいと思います^^
子ども達の秋冬物がありません(笑)

・・・・・ってのんびりとも言ってられませんから~~~(苦笑)

習い事。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-10-14 19:04 | 小物
ありがとう♪


coronちゃんに頂いたビニコでミニトート&レスポ風ポーチを作ったよ♪

どうかな?




c0078954_22364041.jpg





この布、たまらなくかわいい☆
coronちゃん、本当に本当にありがとう♪
coronちゃんのおかげでお気に入りのトートが出来上がったよ^^

レスポ風ポーチ。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-08-01 22:51 | 小物
夏休み。

皆さんご無沙汰してます~(汗)

夏休みに入り、普段会えないお友達と連日お約束が入っていて
なかなかゆっくりPCにむかう時間がとれませんでした(涙)
夏休みって意外と忙しいものだわ~。
皆さんはどんな夏休みを過ごしていますか?


そんな中、細々とソーイング。

まずは頼まれていた物から作りました^^


c0078954_874947.jpg





ビニコのビッグトート。
前、自分用に水色のドットで作ったんだけどこれがかなり大活躍してます。
先日三人目を産んだお友達へプレゼント♪
おむつも二人分しっかり入るし、活躍してくれるといいな♪
ちょっと失敗もあったけどプレゼントしたらすぐに使ってくれた彼女。
ありがとねん^^



c0078954_8194366.gif




そんな彼女と子ども達を連れてお出かけした時、生まれて一ヶ月の次男君を
私がキャリーで運んでいたら「何ヶ月ですか~?」って声をかけられました^^
何だかすごく嬉しくて自分の子どものように「一ヶ月なんですぅ~♪」なんて
答えちゃった(笑)
まだ赤ちゃんのママでいけるかしら?うふふふ~^^

この次男君、本当にかわいくてたまりません。
この間ミルクをあげさせてもらったんだけど一生懸命飲む姿に癒されちゃいます^^
泣く声もどんどん大きくなり、手足の動きも活発に。
娘に「Rくん、もらっちゃおうか!」って言ったらかなり乗り気でした(笑)

そんな娘、うちにも赤ちゃんが来ないかなぁとぼやいています。
私はなんと答えたかというと・・・・・・

「こんな恐いママのところには赤ちゃんは来てくれないんだよ・・・・」(笑)

それに納得した様子の娘。



微妙だ・・・・・・・(苦笑)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-07-30 08:28 | 小物
またまたビニコ。

今日のお天気は雨。
ビニコ大活躍の日~♪
昨日upしたプールバッグ大を持ってちょっとだけお出かけしました~。
新しいバッグ、嬉しいな☆

針や押さえなどを変える前にビニコをもう一つ。


c0078954_1721480.jpg




無謀にも完全自作パターン。(ってほどのものじゃないんだけど・・・・)
幼稚園や学校に行くときに資料やスリッパなどを入れるサブバッグ的なものを
ずっと作りたかったのです。

結果・・・・・・・   撃       沈        (涙)

知識もないのに勝手に作っちゃって、作っているうちに改良しちゃったら
もう大変(笑)
ビニコなのにどうしてもあきらめられず、一回縫ったのをほどいて縫い直したら
穴があきました(当たり前だよね^^;)


友人に頼まれていたのでうまくできたらあげる予定だったけど、これ無理!!!(笑)

もう少し持ち手の幅を広げてもいいかなぁ~。
マチももう少し小さくていいかも。
何よりビニコをもっと上手に縫えるようになりたいなぁ。


でも布はかわいいのでこれはこれでかわいいです(笑)



c0078954_17335424.jpg




今回はタグをつけてみました^^
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-07-02 17:36 | 小物
プールバック。


気づいたらもう7月。
6月なんて4回しかblog更新していない~(涙)
毎日見に来てくださっている皆さん、本当にありがとう!!!


先週は毎日お出かけしていたのでほとんどミシンに触ることができませんでした。
夜はだいたい子どもと共に撃沈・・・・・・朝は早起きなんだけど私が起きると息子も
満面の笑みで起きてきます・・・・・。
朝起きたらまず暖かいコーヒーを飲んでまったりするのが大好きなひととき
なんだけど、息子が起きてきたらそれもままならず・・・・・。
お願いだからせめて6時くらいまで寝ていてくれ~~~(叫)


久々ゆったりの週末。来週からプールが始まる娘に作った物。



c0078954_14423277.jpg



RRさんのレシピで作ったプールバックです♪
このレシピ、とてもタイムリーでした~^^
何も考えず大きいサイズで作ったら娘には大きすぎたので
小さいサイズでも作りました。
大きい方は私が使います^^うふふ。
このレシピで作るバックは今まで作ったことがない方法でした。
それも簡単♪
こんな作り方もあるんだなぁって勉強になりました^^

布はC&Sさんのビニールコーティング。
花柄を選んだのは娘・・・・・。やはり女の子は花柄が好きなのね~^^
母は水玉で作りたかったんだけど(笑)

C&Sさんと言えば先日の新着、気づいたのが夕方でした~。
朝から出かけていたから仕方がなかったんだけど・・・・。
激しく出遅れたので頑張ってスルーしました!!
偉いぞ、私!(笑)

頑張って布消費しなくちゃいけないんだけど、バックくらいじゃ布山は減りません(笑)
でもこの花柄ビニコはほぼ使い切り!!
とってもすっきりした気分♪
この調子で縫い縫いが進みますように・・・・・・(汗)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-07-01 15:01 | 小物
最近はまっていた物。


みなさん大変ご無沙汰しておりました。

ちいです。ちいです。ちいです・・・・・。

最近、ソーイング熱が上がらず(っていつもそんなに作ってないけど(笑))
何をしていたのかと言うと・・・・・・。


c0078954_14343740.jpg




FFです(笑)

私は大のゲーム好き♪
その中でもRPGは大大大だあ~いすき☆
どちらかというとFFよりドラクエの方が好きなんですが、
DSのFFは複雑さはなく、とてもやりやすかったです^^
いつものFFよりは少し物足りなさも感じたんだけど、私にはこれくらい
単純なストーリーの方がよかったです^^

目の検査でひっかかった娘は今DS禁止令が出ているので(笑)
娘の起きている時間はできず、娘の寝ている時間ソーイングそっちのけで
ゲーム三昧。

だめねぇ、ゲーマーは一度はまりだすととまらない・・・・・(汗)

やっと終わったので少しソーイングに力を入れたい今日この頃です(笑)

ゲームにはまる前に・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-06-09 14:49 | 小物