穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:小物( 45 )
また・・・・。

c0078954_8433683.jpg



また作りました。

えっ?もういいって???(笑)
だってかわいいんだもん。まだまだ作るぞ~~~。

今度はMサイズで作ってみました。
使いやすそうなサイズでいい感じ^^
お弁当袋にもちょうどいいかも~。

一つはお友達へのプレゼント。
もう一つは自分用です。
今日早速使おうっと♪


c0078954_8454952.jpg


皮のいかりタグ、大好きです♪






c0078954_847442.jpg


内布はプチブーケ♪
口布はC&Sさんのリネンギンガム?!かな。








c0078954_8481643.jpg


こちらはお友達をイメージしてレースにお花のボタン。
かわいらしいイメージのお友達なのです^^





c0078954_849111.jpg


内布はジュリエッタ!!かわいいなぁ~。
口布は↑と同じくC&Sさんの布です。







楽しいなぁ~。
今度はLサイズで作りたいな♪
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-21 08:54 | 小物
増殖中。


c0078954_1620694.jpg



布:CHECK&STRIPE

型紙:SnowwinG しじみきんちゃくSサイズ


じわじわとしじみちゃん増殖中♪
裁断だけはたくさんしてあって(笑)とりあえず布合わせが簡単な
ものから・・・・・。

これは娘のコップ入れになる予定。
今まで小さい袋に無理矢理つめこんでいたコップ。
これでやっとすんなり入れられるね、娘よ・・・・。
というかぱぱっと作ってあげればよかったね、ごめん~(笑)



c0078954_16235992.jpg


サイドにC&Sさんのタグを♪





c0078954_1625652.jpg


内布は大好きなプチブーケ^^
はぎれだったのでちょっとチャコペンがついていたりするけど(笑)
いいの、いいの、かわいい布だから♪






SnowwinGさんでしじみ巾着BBSができたの。
な、なんとそれに投稿すると抽選でプレゼントが当たるらしい!!
むふふ~ただでさえかわいいしじみちゃん。量産決定!だったのだけど、
ますます量産だ~(下心ありあり(笑))
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-19 16:40 | 小物
しじみでびゅー。

c0078954_14174141.jpg




布:CHECK&STRIPE など

型紙:SnowwinGさん しじみきんちゃくSサイズ



みなさんすごくかわいく作られているしじみちゃん。
先日パターンが届いて、それまで作っていた物を放置して作りました。

感想・・・・・めっちゃかわいい!!!です(笑)
それになんといってもはぎれちゃんたちが大活躍できる場ができた♪
今まで捨てられなかったはぎれちゃんたちをかき集め、布合わせを考えている
時間ってし・あ・わ・せ~。
みなさんが量産したいとおっしゃる気持ちがすごくわかります。

今日はバレンタインデー。
このしじみちゃんにチョコを入れて娘のお友達にプレゼント♪

c0078954_14481390.jpg

口布は大好きなプチブーケ。
春を意識してさわやかにかわいらしく・・・・。
内布はパープルの小花柄。この色大好きなんだなぁ~^^




c0078954_1451987.jpg

早くmyしじみちゃんを作ろうっと♪











・・・・・その前に放置中のものを作らなくちゃ(笑)

我が家に・・・(ちょっと汚い&長いお話です^^;)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-14 15:27 | 小物
久しぶりの帽子。


c0078954_9383836.jpg



布:CHECK&STRIPE ウールツイード

型紙:WHISTLE@ simply closhe


久しぶりに帽子作り。
説明書にはしなやかなウールにはクラウン、ブリム表と裏に接着芯を・・・・
と書かれているのに、よく読まずに接着芯を貼らなかったら縫いづらくて
縫い目がふらふらしちゃってます(涙)
この帽子、ずっと前から作るってお約束していた大好きな叔父へのプレゼント。
60歳を超えているおじさんなのでできるだけシンプルに作りました。
ブリムも少し小さめに・・・・・。
でもやっぱり女の子っぽいかなぁ~。
もし似合わなかったら自分の物にしちゃおうっと♪


・・・・しかしこれをプレゼントだなんて私って(汗)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-01 09:47 | 小物
大好きなお友達へ。


c0078954_96437.jpg



布:CHECK&STRIPE

型紙:CHECK&STRIPE おまけレシピ

タグ:CHECK&STRIPE


大好きなお友達にプレゼントを作りました。
C&Sさんのおまけレシピでトート。
縫い目がゆがんでしまったのでやりなおそうと思ったのですが
ビニールコーティングなので穴があいてしまう・・・・。
こんなものでごめんなさい(涙)
でも気持ちはたくさんつまっています!!!!!

仲良くしてくれてありがとう。
これからもよろしくね!

この形とても気に入りました^^
同じ布で娘と娘のお友達に作ろうと思います~^^
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-29 09:13 | 小物
挑戦。

今年はじめてのhandmadeは・・・・・・。

皆さんとても素敵に作られているWHISTLE@さんのLOVE。
編み物がとっても苦手で、昔手袋に挑戦したときもグローブのような
手袋を作った私が先日の交換会でりんさんからいただいた
バックに刺激を受けて挑戦してみました。




が!!

笑ってやってください~
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-07 22:49 | 小物
小物いろいろ

c0078954_16485199.jpg


☆ペンケース☆
 布:CHECK&STRIPE リネンベージュキルティング

 タグ:CHECK&STRIPE

 ファスナー:近所の手芸屋さん

 型紙:CHECK&STRIPE Fab vol.2より

☆ティッシュケース☆
 布:CHECK&STRIPE リネンセットより

 型紙:ブティック社「通園通学小物」参考


最近ちょっとばたばたしているので、気軽に作れる小物ばかり
作っています^^
UPするほどのものじゃないけど、記録として残します^^;

今回はファスナー付けに挑戦!!!!→撃沈(涙)
ファスナー付けって難しいなぁ。
でもどうにか閉じることができるので(笑)使います~☆

あと・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2006-10-17 17:20 | 小物
レッスンバック&上履き入れ

c0078954_6434685.jpg


布・タグ:CHECK&STRIPE

レース:ナチュラルキッチン

型紙:レッスンバック→ブティック社「通園通学小物」参考

   上履き入れ→「リネンで雑貨」石川ゆみ著 参考


CHECK&STRIPEさんのとってもお気に入りの布で
娘のレッスンバックと上履き入れを作りました。
この布、中は水色のストライプになっていて、なんともいえないかわいさです☆

しかし縫い目がゆがんでます(涙)
縫い目がゆがむのは性格がゆがんでいるからかしら???(笑)
どうしてもまっすぐ縫えません。。。。
作るたびに「いいの、いいの、自宅用だから☆」なんてごまかして
いるけれども、本当はもっと上手に作れるようになりたいなぁ。

小物作り、難しいけどはまってます(笑)
数こなせばもう少し上達してくれるかしらん。
頑張るぞ~!
[PR]
by calm-days-sewing | 2006-10-15 06:57 | 小物
DS Lite

我が家は全員ゲーム好き☆
今でこそソーイングという趣味ができたのでゲームはほとんど
しなくなったけど若い時はロールプレイングゲームを徹夜で
やってました^^;

DSは私の兄が娘にプレゼントしてくれたのを持っていたので
Liteを購入する予定はなかったのですが、夫がLite欲しいな~
と言い出したのでこの間の連休にトイ○らスに足を運びました。
(目的はラブ&ベリーというカードゲームだったのだけど^^;)

いつも売り切ればかりなので「仕方ないね~」なんてごまかして(笑)
いたのだけど、なんと、その日に入荷したらしくたくさん置いてありました。
これはもう買うしかない!!(笑)な~んてゲーム好きの血がさわいでしまい、
お買い上げ~(苦笑)
娘には何かイベント(お誕生日とかクリスマスとか)がないと買わないぞ!
と言っていたのに、つい、ほしくて・・・・・(だめ母)

前置きが長くなってしまったけど、ということで(?!)先日songbellさんで
購入したGamepouchの型紙で作りました~☆

c0078954_1555110.jpg


布:CHECK&STRIPE・コットンハウスはる

型紙・Dカンなど:Songbell

レース:ナチュラルキッチン

タグ:CHECK&STRIPE

DSとDSLite、二つ分作りました。
いやぁ小物は本当に難しいです(涙)ごまかしがきかない・・・・・・。
でもいいの、いいの、自宅用だし(笑)

ベージュの方が娘用。チェックは夫用。
夫用の方はマグネットボタンも持ち手もついていません(笑)
もうすぐ初めて購入することのできたLovableさんのスナップが
届く予定なのでそれをつけたいと思っています^^

小物をもっと上手に作れる腕と布合わせのセンスが欲しい今日この頃です~(悲)

つれづれ・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2006-10-11 18:03 | 小物
お久しぶりです。

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
見に来てくださった方々、本当にありがとう。

縫いたい物はたくさんあるし、布は続々と届いているんだけど(笑)
なかなかぬいぬいが進みません・・・・。
ここ最近ちょっと忙しくて、10月いっぱいはのんびり更新に
なりそうです。

そんな中・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2006-10-05 18:47 | 小物