穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お買い物( 15 )
初買い2010。

今年は初買いよりも縫うのが早かった。

いつもこんな風だと少しは布山も。。。。。。。。。(笑)


今年も大好きなC&Sさんで。



c0078954_711738.jpg





ちょっと画像の色が変。

夕方撮ったからかなあ。


 ☆紺コーデュロイ1m
 ☆リネンセット
 ☆タグセット


かわいらしいお買い物でしょ?(笑)
本当は春待ちboxが欲しかったけど、売り切れてた。
カート戻しもなかったし。。。。



最近布買いをほとんどしなくなったんだけど、
やっぱりC&Sさんの布は特別だなあ。



さて何を縫おうかな。


皆さん、初買いは済みましたか?
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-26 07:06 | お買い物
福袋。


実家に帰ったら必ず行く子供服屋さんがあります。

年末も母とおでかけ。
店員さんとも仲良くなっちゃって「おかえり〜」なんて声をかけられながら
話していると今回はじめて福袋を販売するとのこと。

5千円で2万円くらいの品物が入っていると聞き、母にお願いして買ってきて
もらっちゃいました♪



HAKKA KIDS 5千円也。

c0078954_1493728.jpg
これを見た娘はピンクのタートルに大興奮!!
早速着ています(笑)

トレーナーは何にでも合いそうだわ。

ジーパンは欲しかったのでマル。

真ん中に見えるのはマフラー・・・女の子の福袋の割にはちょっぴり地味かも〜。









普段あまり購入しない福袋だけど、何が入っているかな〜と開ける瞬間のドキドキ感
にちょっとはまってしまいそう(笑)

つぶやき。
[PR]
by calm-days-sewing | 2009-01-08 14:24 | お買い物
買っちゃった。


これ買っちゃいました^^



c0078954_17294471.jpg





MPLさんのパターンは初です。

欲しいパターンはあったんだけどサイズ選びが面倒で(汗)なかなか購入には
至らなかったの~。

最近全く作ることができていないのに、増えていく型紙。

でもこの二つは早く作りたいな♪
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-05-11 17:31 | お買い物
RRさん。


私が初めてネットで購入した型紙はRRさん。

家庭科2という輝かしい?!過去を持つ私にとってソーイングはとても
敷居の高い趣味でした。

そんな私でも作ることができるんだ!!と思わせてくれたのはRRさんの型紙だった。

あれから3年近く。細々とながらもソーイングを続けることができたのは
RRさんの型紙があったからだと思っています。


そんな大好きなRRさんから素敵な本が発売♪
手にされた方も多いと思いますが私もやっと手にすることができました!!





c0078954_951237.jpg







ソーイング基礎BOOK・・・・・・・・・と予約の品々(笑)です。


すべて独学(ってほど学んではないが・・・・・)で、ソーイングの基礎知識なんて
全くない私にとって本当にありがたい本でした♪

特に生地選びの所はとても勉強になりました。
本当に何にもわかってなく布を買いあさっていたのね~と反省・・・・・・(汗)

私にとってすごく大切な本になりそうです☆






c0078954_9152116.gif








皆さんは花粉症いかがですか?

私は数年前から花粉症とお友達。そろそろ「きたな~」って思っていた矢先・・・・・


目がぷっくりと腫れてしまいました(涙)

病院に行き、ものもらいとのことで目薬をさしているのに
良くなる気配はなく、腫れたまま。

それでも毎日運転しなくてはいけないので困ってます・・・・・・。


ううう、とても人様に見せられない・・・・・・(苦笑)


花粉症の皆様、頑張ってこの時期を乗り越えましょう!!!!
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-03-08 09:21 | お買い物
3月ですね~。


あっという間に3月。

最近時が経つのがとっても早く感じる・・・・・・。

たくさんしなくちゃいけないこと、したいこと、放置状態(汗)

最近布買いもおとなしくなっていたのだけど・・・・・・・

忘れた頃に届きました!!


C&Sさん、予約布~♪



c0078954_1024757.jpg





上から   ・C&Sフレンチフライスチャコールグレー
       ・C&SボーダーNicolasブラウン×ブルー
       ・デニムリバーシブルキルティング



かなりしぼって購入した記憶が・・・・・・(笑)

Nicolasは前に購入してとてもお気に入りになったので
今度は色違いを。かわいい~~~^^

フレンチフライスは前に購入したものが形になっていないのに届いちゃった^^;
グレーが届く前には形になっている予定だったのに。ぐすん。

デニムリバーシブルは即決だったなぁ。
「リバーシブル」に弱い私。
それもね、裏側が大好きな・・・・・・・・・



c0078954_1075610.jpg





しましま!!なの~♪

息子のプレ入園グッズを作るつもりで購入したんだけど
ジャケットにしてもかわいいかなぁって思案中。

相変わらずなかなか形にできないのだけど(笑)この考えている時間が
至福の時ナノデス。



   
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-03-02 10:13 | お買い物
お買い上げ~♪


大好きなお友達、蒼いhappy日和のteruちゃん
teruちゃんブランド、「half*blue」のshopが先日openしてました。


うふふふ~買っちゃいましたよ~^^


私が購入させていただいたのは・・・・・・・




c0078954_14295126.jpg






即決でした!!

思った通りかわいい~☆☆☆





c0078954_14323736.jpg







これこれ!!このポッケがかわいいのよね~♪

相変わらず素晴らしい縫い目・・・・・・完璧。

どうしたらこんなに縫い目がゆがまないのだろう。うっとり。



トレーナーを買わせてもらったのになんと素敵なおまけ?!までいただいちゃい
ました~☆☆☆



c0078954_14371166.jpg





かわいい巾着。

今日帰ってきて娘に見られたら取られそうな予感・・・・・。

すぐ隠さなくちゃ(笑)




かわいいトレーナー。

早速着せちゃった^^



c0078954_14403054.jpg





鬼?!(姉)のいぬ間に大好きなピアノをいじくっている息子です。


teruちゃん、サイズ大丈夫だったよ~♪
ありがとう☆
本当にかわいいわ~。

先日coronちゃんからいただいたトレーナーとteruちゃんのトレーナーで
この冬を乗り越えられそうです(笑)

おっと、のりかのさんでトレーナーパターンを購入したんだった!!!(笑)
暖かくなる前に一枚くらいママmadeを着せたいわ・・・・・・(汗)
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-24 14:47 | お買い物
初買い2008。


今年の初(布)買い。

それはやっぱり大好きなお店で。

お友達に新着教えてもらって(ありがと~~~♪)買えました。




c0078954_19153236.jpg





ウールミニセット。
トレーナー地女の子セット。
CSネップ細ボーダー ネイビー×きなり。
タグセット。




頑張った。

これだけに押さえられた自分を褒めてあげたい!!(←大げさ?!) 

本当はもっともっと欲しかったんだけど、ぐっと我慢です。

だってちっとも縫いが進まないんだもん。

この一週間またまたミシンをさわってない私・・・・・・。

今日こそは夜縫えたらなぁ(←子どもと共に撃沈しなければ(笑))
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-19 19:24 | お買い物
でっかいお買い物。



うふふふ~、念願の!!!!!



c0078954_8593284.jpg


どきどき・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-28 09:15 | お買い物
どっさり。

ばばーん!!!


c0078954_10165350.jpg


C&Sさん新着が届きました~。

左から ビニールコーティング水玉(ブラウン)
     ビニールコーティング水玉(赤)
     綿麻カーキー
     綿麻ヒッコリー
     C&Sネップ細ボーダー(ブラウン×きなり)
     スクラップセット
     タグセット

綿麻ヒッコリーは考えている間に残り0.5mしか残っていなかった(涙)
息子のパンツくらい作れるかな?

スクラップセットは今回大当たり!!!
水色のボーダーは息子のTシャツくらいは作れそうなくらいの長さはあるし、
さわってみたかったラッチパイルも入っていたし、大満足^^

まだまだっ!!
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-27 10:25 | お買い物
ガレットグレンCH


c0078954_9351016.jpg



大好きな布屋さん、クルールさんのガレットグレンCH。

前に新着でこの布に出会ったときに自分のパンツにしようと思って購入。
届いたときにあまりにも大好きな雰囲気だったので先日のはぎれパック、
このガレットグレンCHを狙って購入しました^^

クルールさんの布はシンプルでとても上品。
見ているだけでうっとり。
この布、子供達におそろいのパンツを作りたいと思っています。
・・・・・って来年用か???(笑)
でもきっとどんなに時が経ってもこういう雰囲気の布は大好きなんだろうな。

この布を見ていたらどうしても素敵に仕上げたくて、ロックミシンが欲しくて
欲しくて我慢できなくなりました(笑)
いろいろ調べていて衣縫人か糸取物語かなぁ~と思ったんだけどよくわかりません。
今週末夫が帰ってくるので、おねだりしてみよっかな~^^

あの人を思って・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-23 09:48 | お買い物