穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々のこと( 42 )
ババロア。

子どもの頃、近所のおじちゃんがよく作って持って来てくれたババロア。

ものすごくおいしくて、大好きでした。

先日そのおじちゃんから作り方を教えてもらったので早速作ってみました。



c0078954_5385052.jpg




お料理全般苦手な私だけどちゃんと出来上がって嬉しかった〜♪

子どもたちもおいしい!って言って食べてくれた^^

たくさん食べたくなっちゃうけど、最近ますます横に成長している私なので(笑)
我慢、我慢(涙)

今度お友達のおうちへおじゃまするときに作って持って行こう〜っと♪♪♪
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-09-08 05:41 | 日々のこと
おばあちゃん。



c0078954_16514825.jpg

                                       2010息子作。




ご無沙汰していました。

あっという間に3月。

このひと月色々なことがありました。



2月、祖母が亡くなりました。

療養生活が長かった祖母。

色んなことがわからなくなっても私の名前だけはちゃんと呼んでくれた祖母。

4年前に亡くなった父の命日の3日後、夫の誕生日に父のところへ旅立った祖母。

初七日法要の時突然父の声が聞こえ、涙がとにかく止まらなくなりました。

きっと父が迎えに来てくれていたんだと思います。

おばあちゃん、お父さんには会えたかな?

おばあちゃん、お父さんのことをよろしくね。

お父さん、おばあちゃんが来てくれて寂しくなくなった?


これからも一緒にずっと見守っていてね。


おばあちゃん、ありがとう。
ゆっくり休んでね。






c0078954_17213964.gif









toyからハンドメイドバトンを受け取っています。

近々UPします〜。

toy、遅くなってごめんね〜〜〜(汗)
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-03-06 17:24 | 日々のこと
新年のごあいさつ。


c0078954_13335796.jpg




2010年になって8日。

今日から子どもたちもそれぞれ幼稚園、小学校に行き始め
お正月気分の抜けないまま日常に戻りました。

今年も相変わらずのんびり更新になるかもしれませんが
仲良くしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

年末あれこれ。
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-08 13:53 | 日々のこと
おもちつき。


今日は毎年恒例のおもちつき。

いとこの「relationship」toyの実家に子ども達を連れて行ってきました。

本格的なおもちつきで、ちゃんとペッタンペッタンさせてもらえます。




c0078954_20502383.jpg





いい経験させてもらったね〜。



ん?何やら密談中??

c0078954_20591526.jpg



ママとtoyのように仲良しちゃんで嬉しい限りです。
何を話しているのかな?



T兄ちゃん、Y姉ちゃん、毎年子ども達に素敵な経験をさせてくれてありがとう。
食べてばっかりで何のお手伝いもしない姪っ子だけどこれからもよろしくお願いします(笑)

よいお年を。
[PR]
by calm-days-sewing | 2009-12-29 21:11 | 日々のこと
おかえりなさい。


実家で楽しく過ごしていた娘が帰ってきました。


9日間、みっちりかわいがってもらって甘えさせてもらった
ようで、帰ってきてからも「おかあさんの声が聞きたい〜(私の母のことをおかあさんと呼ぶ)」
と泣きながら母に電話をしていました。


母からは「特別なことはしてないよ〜。よほど家で冷遇されてるんじゃないの?(笑)」
と冗談にもならないことを言われる始末。
少々複雑な気持ちになるけど(笑)いっぱい遊んでもらって大事にしてもらって
母には本当に感謝です。ありがと、お母さん。



しかし小さい頃は少し母に預けるだけで号泣していた娘が
一人で飛行機に乗り母のところへ行き、「次は夏休みね!」と
約束してくるなんて。。。。。。。。成長したな〜。


そんな娘が帰ってきて一番喜んだのは息子。
娘も弟に会えたのが嬉しかったようで、空港で会った瞬間「会いたかった〜chu!」
とキス。
娘よ、ママは?(笑)



そんな二人が今日も朝から仲良く遊んでます。







c0078954_1156424.jpg








やっぱり二人で遊ぶと楽しいね☆
[PR]
by calm-days-sewing | 2009-04-01 12:01 | 日々のこと
相棒。


新しいPCで試行錯誤中のちいです。

お正月の時間のあるときにしかゆっくりPCに向かうことができないので
もう必死!!!!

今までは夫のおさがりでwindowsを使っていたのですが
思い切ってかえてみました!!




c0078954_133637100.jpg





アップルちゃん♪

夫も兄も義弟も私の周りにいる人はみんなmacを使っています。
なので私もその方がいいかなと思ってチャレンジしました・・・・・

が・・・・

今まで使っていた画像縮小ソフトや画像加工ソフトが全く使えず
フリーソフトを探しては試してます。

PC自体あまり詳しくないので四苦八苦(涙)

どなたかmacユーザーの方がいらっしゃったらおすすめソフトを
教えていただけませんでしょうか〜。


とりあえず画像縮小はできたみたいなので
新しい相棒君(男か?)をのせてみました。

少しずつ慣れていくしかないよなあ。

頑張ろうっと。
[PR]
by calm-days-sewing | 2009-01-03 13:45 | 日々のこと
2009年




c0078954_14325358.gif





新年あけましておめでとうございます。



年末、だましだまし使っていたPCがとうとうどうしようもなくなり
ご挨拶もせずに2009年になってしまいました(汗)
ごめんなさい。


↓の日記ではたくさんの方に暖かい言葉をかけていただいて
とても心強かったです。
本当に本当にありがとうございました。


昨年も本当にたくさんの人に支えていただいた一年でした。
私に何ができるかわかりませんが少しでも大切な人たちに
お返ししていける1年にできれば・・・・と思っています。


相変わらず気まぐれ更新になるとは思いますが今年も仲良くしていただけたら
嬉しいです!!

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by calm-days-sewing | 2009-01-02 14:44 | 日々のこと
ご無沙汰してます。


またまた長々とお休みしてしまいました。

お休みしている間色々なことがありました。

そして心が壊れそうでした。

このブログでお話をするのはどうなのか、ずっと考えてた・・・・・。

でも日常の中で切っても切り離せない問題、いや、私の日常のほとんどを
占めていることなのでこの場を借りて気持ちを綴ってみようかと思います。

長文になります。

お時間があれば読んでもらえたら嬉しいです。

息子の個性。
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-11-03 16:31 | 日々のこと
自由研究。



c0078954_1463677.jpg






おいしそう?(笑)
ちょっと遠目に見たら私にはトリュフに見えました~。


今年、娘の自由研究は母の趣味で決まりました^^;
ずっと興味のあった羊毛フェルト。
季節感は全くありませんが作ってみました~。


これが思ったよりも簡単!!
娘に作り方を教えてほとんど娘が羊毛をボール状態にしてくれました♪

フェルトボールの行方。
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-09-03 14:15 | 日々のこと
9月。


夏休みも終わり今日から学校が始まりました。

気づけば9月。前の更新から随分時が経ってしまいました。
一度更新が滞るとなかなか更新することができなくなり、
ソーイングから離れ、PCからも離れ気味でした。

ソーイングを全くする気になれず、このままソーイングのない生活を
過ごしていくのかなぁ~と漠然と考えていました。

そんな中、ずっとずっと会いたくてたまらなかった大好きな彼女と
会うことができたのです☆

その名は。
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-09-01 15:20 | 日々のこと