穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々のこと( 42 )
初カラオケ。


最近うちの息子はとってもわがまま。

思い通りにならなければきーきーと騒ぎます。

成長の一過程だからと優しい気持ちばかりでいられるほどできた母親ではなく(笑)
昨日から何だかいらいらとしていました。

そ・れ・で(笑)

ストレス解消しよう!!ということで三人で初めてカラオケに行ってきました~。

車の中では娘と二人でいつも歌っているのですが(恥)まともにカラオケに行くのは
初めて。
昔娘が2歳くらいの時に夫と三人で行ったことはあったけど、娘が歌う・・・という
のは初めてでした~。

最近Perfumeにはまっている娘。
ノリノリで歌ってました~。
娘と二人で羞恥心を歌ってはじけた私・・・・・・。
歳、いくつ?!(苦笑)

二人で盛り上がって歌っている横で息子はポテトをもぐもぐ食べていました^^;

娘と一緒にカラオケを楽しめるなんて思ってもみなかったので
嬉しかったです。

いや~しかしストレス解消になりました!!
また明日から頑張るぞ~~~^^

先日の着用。
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-06-08 19:12 | 日々のこと
珍しく。


突然ですが私は料理が苦手です。

・・・・というかあんまり好きじゃありません(笑)

でもいちおう(?!)母なので毎日少ないレパートリーの中
頑張って作ってます。

お菓子作りも一時期興味があったので頑張ってはみたのですが
とにかくセンスなし!!
ケーキのスポンジなんて何度作っても失敗。
やっぱり私にお菓子作りは向いてないわ~ってそれ以来あまりお菓子作りも
やらなくなってました。

そんな私が珍しくNYチーズケーキなるものに挑戦!!
先日亡き父の誕生日だったので娘と一緒に父に届け~という気持ちで
一生懸命作りました。

恥ずかしいけど・・・。
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-05-13 07:48 | 日々のこと
母の日。

前回のタイトルが「その1」なのに「その2」がやってこないちいです(笑)

本当は息子のズボンを作るつもりだったんだけど日々の生活に追われ
なかなか実現しません。

息子のプレやら何やらはじまって一ヶ月。
息子は元気に通っていたのですが、母の方がなかなかこのリズムに慣れずに
日々こなしている状態でした。
やっと何となく落ち着いてきたところです。

ところでもうすぐ母の日ですね^^
子ども達からこんな嬉しいプレゼントをもらいました☆



c0078954_17272847.jpg





娘からはなべつかみをもらいました♪

思いがけないプレゼントにびっくり。

GW最終日、私がのんびりお昼寝をしているときに(笑)パパと二人で買ってきてくれました。

何が嬉しいかって娘が選んでくれた、ということもあるんだけれども
夫と二人、私のことを思ってくれた・・・・・その気持ちが本当に本当に嬉しかったです。

ありがとう。大切に使うね。



そして息子からは・・・・・・



c0078954_1742062.jpg





これ、私の顔らしい(笑)

手が汚れることが嫌いな息子はクレヨンを持つのをとても嫌がります。
のりなんてとんでもない!!って感じなのです・・・・・・。

そんな息子が頑張ってクレヨンを手に取り、のりで貼り付けたとプレの先生から
伺ったとき涙がぶわ~っとあふれてきました。
帰りの車の中ではもう号泣です(笑)

少しずつだけどできることも増えていっている息子。

どんどんお姉ちゃんになっていく娘。


あなたたちの成長が何よりのプレゼントです。

本当に本当にありがとう。

これからも母として成長していけるように頑張ります。
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-05-09 17:51 | 日々のこと
痛い。。。


ちっともソーイングネタが書けないちいです。
作りたい物はたくさんあるのになぁ。

何をしていたかというと先週末法事で実家へ帰省しておりました。
子ども二人連れて久々の飛行機。
娘はともかく息子が心配で(暴れたりしないかが(笑))
ものすごく緊張して飛行機に乗りました。

・・・・・結果思ったよりもおりこうさんでとっても助かりました♪
最近はまっている「ピンキー」というおかしでごまかせたのが勝因?!かな(笑)
「ピンキーちょうらい、ピンキーちょうらい」とうるさかったですが・・・。

しかし歩くのがのんびりな息子。
せっかちな私の小脇にかかえられるように移動してました。

そしたら元々弱かった腰を痛めました(涙)
ぎっくりまでいっていないのが幸いですがよろよろ動いてます。
ぎっくりが恐くて。動けないと困る!!!!

ミシンがなかなかできません・・・・・(って言い訳?!)





c0078954_14523653.gif







画像が全くないのが淋しいので最近購入した物。



c0078954_14532579.jpg





このカップ、元々プリンが入っていました。

カップ目当てに購入したんだけどプリンもおいしかった~♪

ちょこんと置いてあるだけで何だか嬉しい気分。

しかし飾るセンスが欲しい今日この頃・・・・・・(笑)
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-30 14:56 | 日々のこと
壊れる。


ソーイングネタが全く書けないちいです(笑)

なので?!年始のお話をちょっと。

大掃除もそこそこに年末が過ぎ、年始パパが帰ってきていたので
やりそびれた大掃除をやっておりました。

・・・・・すると毎日使うとっても大切な物が突然うんともすんとも言わなくなりました。


掃除機です。

次に欲しい物は前から決めていましたが、即決するには高すぎる。


でも・・・・でも・・・・ないと困るので。

買っちゃった^^
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-12 11:35 | 日々のこと
デート。


新学期がはじまりました。

新学期早々寝坊したちいです・・・・・。

初縫いがまだなちいです・・・・・・。

初縫いがまだなのに初買いはすませたちいです・・・・・・。

私の1年をあらわしているのでしょうか?おそろしい(笑)




c0078954_912401.gif






年末のお話。

2度目のデートをしてきました~^^
お相手はfor my lifeのcoronちゃん
年末の忙しい中時間を作ってくれたcoronちゃん。
かわいい二人のお子さんを連れてきてくれました~^^


娘ちゃんは2度目、息子君ははじめてだったんだけどすごくすごくかわいい
兄妹でたまりませんでした~。
ちょっかいばかり出す私ににこにこかわいい笑顔を見せてくれたお兄ちゃん。
かなりタイプでした(笑)

大人の用事に付き合わせてごめんね。
今度はお外で一緒に遊ぼうね☆☆☆うちの子ども達と遊んでね~~~^^

ありがとう☆
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-11 09:40 | 日々のこと
新年のごあいさつ。



c0078954_20588.gif







ご挨拶がすっかり遅れてしまいました~(汗)

新年明けましておめでとうございます。

マイペース更新blogですが今年もおつきあいいただけたら嬉しいです^^

よろしくお願いします☆☆☆




今年の目標は・・・・・・

一つ目は「時間を上手に使う!」です。

いつも時間に追われて「急げ急げ」と子ども達をせかす毎日。

時間を上手に使ってゆったりと子ども達と向き合えたらなぁって思います。



二つ目はいつも私を支えてくださっている方々に何かの形でお返ししていく

1年にする!です。


そしてできれば布買い自粛も・・・・・(笑)

それと毎年目標倒れしているダイエットも・・・・・・(苦笑)


どんな1年になるのでしょう。

前向きに頑張りまっす♪


こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします^^




c0078954_2015509.gif

[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-06 21:11 | 日々のこと
一週間。


かなり忙しい一週間をどうにか乗り切りました~。

土曜日は七五三の写真撮影(←今頃(笑))
パパが出張で帰ってきていたのでやっと撮ることができたの^^
髪をセットしてもらいちょっぴりお化粧してもらった娘はとても満足そうな
笑顔でポーズを決めていました。
やっぱり女の子ね~(笑)

娘との2ショットをとるべくちょっとおめかしして行った息子。
最近激しくママっ子な息子は私から離れるのを拒否!!!
ぐずりだしちゃいました~(涙)
でもそんな時は弟命のお姉ちゃん登場~♪
かけよって抱きしめてくれたおかげで何とか2ショットも撮れました☆


日曜日はピアノの発表会。

今年はアラベスクとこびとの行進をひきました。
2曲ともなかなか難しい曲。かなり緊張していたみたいで顔がこわばってた(笑)
大好きなお友達が見に来てくれている中、頑張って弾き終えた時のほっとした
顔は本当にかわいかった(←親ばか!!)

ピアノが大好きな娘。
大好き!!と思えることが人生の中で一つでも多くもてたらなぁっていつも思う。
ピアノが嫌いにならない楽しいレッスンをしてくれる先生には本当に感謝の気持ち
でいっぱいです。

届いちゃった~
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-12-17 18:32 | 日々のこと
めがね。

どうして12月ってこんなに忙しいのでしょう。

真っ黒に書き込まれたカレンダーを眺め、溜息をついております。

おかげでこの一週間全くミシンにさわっていません!!!

ううう、縫いたい、縫いたいぞぉ。



c0078954_9575637.gif





ちょっぴり目が悪いわたし。

普段家にいるときは眼鏡なしで過ごせるのですが、外出するときや運転するとき
そしてお掃除をするときには眼鏡着用です。

学生時代、一人暮らしをするようになってから目が悪くなった私・・・・・。
原因は勉強・・・・・・そんなわけはなく(笑)ゲームです~(ぷぷっ)

そんな私の眼鏡。かれこれ5~6年くらい「999.9(フォーナイン)」という
お店の眼鏡を使っています。
これがすごくかけ心地が良くて、アフターもしっかりしていてお気に入りです。

今まで使っていたのはレンズに色が入っていたので学校行事にはちょっと・・・・。
コンタクトを試すも結局日常は必要ないのでつけなくなり、結局新しく
普通の?!眼鏡を購入しました^^



c0078954_10115248.jpg




奥の眼鏡がずっと使っていた色つき眼鏡。
手前が今回購入した眼鏡です。

私のお洋服はとにかく黒が多いです。
そんな格好に似合う眼鏡・・・・・・結局こういった色を選んでしまいます。
これが意外と違和感なくつけることができて、とってもお気に入りになりました☆

お誕生日に、と買ってくれた母に感謝!!です♪
ありがと~~~大切にします。

お掃除力。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-12-08 10:34 | 日々のこと
いい夫婦の日&いい風呂の日?!


11月22日、いい夫婦の日でしたね~。

我が家のいい夫婦の日は・・・・・娘のお誕生日。
「いい夫婦になれ!!」と産まれてきたかどうかはわからないけど(笑)
7年前の11月22日、娘は私をママにならせてくれました。

妊娠中は倒れた父の介護があり大変だったのだけど
お腹の中でいつも見守っていてくれた娘。

産まれる直前母が入院してすごく不安だった私の為にちゃんと母が退院してから
産まれてきてくれた娘。

お誕生日の日に「産まれてきてくれてありがとう」と言った私に
「産んでくれてありがとう」と言ってくれた娘。

先日勤労感謝の日にはお手紙をくれてたくさんの「ありがとう」を
書いてくれた娘。


産まれてからは何の問題もなくすくすくと育ってくれた娘。
今では本当によくママのことを支えてくれています。


・・・・・さてさて「いい風呂の日?!」ってそんなのはありません(笑)
私が勝手につけたネーミングです~^^;

11月26日は息子3歳のお誕生日です。

とっても幼い息子。
のんびり成長しています。
親バカですが(笑)かわいくて仕方がありません。
もう少しスリムになって欲しいけどね~(苦笑)


こーんな二人の子どもに恵まれて、毎日たくさんの幸せをもらって
怒ってばっかりの私のことを「ママ」と呼んでもらえて、本当に幸せです。

この幸せを大事に大事にしていきたい・・・・そう思います。


さて二人へのお誕生日プレゼントは・・・・・。



c0078954_13292442.jpg






娘にはWiiの「マリオギャラクシー」。
息子には大好きなアンパンマンのパズル。
・・・・息子は安上がりすぎる?!(笑)

ゲーマーな私。本当は「マリオの北京オリンピック」が欲しかった(涙)
しかし娘が選んだのはマリオギャラクシー。
何度か誘導してみたんだけど・・・・・・だめでした(とほほ)
あげくに私がDSの家計簿が欲しいと言うと、DSを禁止されている娘に
「ママずるい。だめ!!!!」と言われ、いじけてます(笑)


こっそり買うか?!

恐るべし孫パワー。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-11-24 14:16 | 日々のこと