穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々のこと( 42 )
孫の日。

10月の第三週日曜日は孫の日。

義父母から娘と息子にプレゼントが届きました~^^




c0078954_1454295.jpg





ボーネルンドのおさかなつり。

木のおもちゃ大好きな私は大喜び♪

もちろん娘も息子も大喜びでした~^^

これはいちおう息子へとのことで、本が大好きな娘には図書カードを
いただきました。

「孫の日って言うけど年中孫の日だわ~」

って言ってくれる義父母。


娘と息子は本当に幸せ者です^^



・・・・しかし「孫の日」っていつできたんだろう??(笑)

珍しく。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-10-22 14:20 | 日々のこと
お知らせ。


今日から少しお休みします。


ばたばたしていて↓のコメントへのお返事が遅れています。
コメントいただいた方々、本当にごめんなさい。
8月8日以降にはお返事できると思います。


このお休みの間にblogのお友達に会う予定です。

誰でしょ~(笑)

詳細はまたupします^^

すごくすごく楽しみにしています!!!!

皆さん、素敵な夏休みを!!!
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-08-03 06:26 | 日々のこと
mother's day♪

昨日は母の日。

義母には前々から準備して当日プレゼントが届くようにしていたのだけど
実母には何にもしていなくて朝からあせっていた親不孝なわたし。

「せめてFAXでお手紙を送ろう!!」

といそいそ準備をしている後ろで「今日母の日だよね、ね!」と確認してくる
娘・・・・・。
「うん、そうだよ」と答えるとにこにこしながら・・・・・・


ママ、いつもありがとう


という嬉しい言葉とともに・・・・・


c0078954_11312054.jpg



お手紙をプレゼントしてくれました。

そういえば金曜日「ママあっち向いていて!」と言って
ランドセルの中からこっそり何か取り出して机にしまっていたなぁ。

今日学校で何をしたの?という私の問いに
「カーネーション・・・・あ!!なんでもないなんでもない」って
あわててたなぁ(笑)

お手紙も嬉しかったんだけど、お手紙をもらって泣いてしまった
私と一緒に娘も泣いてくれたことが何よりのプレゼントでした^^

こんなママでごめんね。こんなママだけどこれからもママでいさせてね。

手紙の中身は・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-05-14 12:07 | 日々のこと
入学式。

昨日無事に娘の入学式を迎えることができました。
お天気にもめぐまれ、とてもいいお式でした。
幼稚園入園の時にも感じたんだけど、こうやって少しずつ親元
から離れていくんだなぁ~って思いました。
娘の成長が嬉しい反面、心配性の私はちゃんと一人で通うことが
できるだろうか?ちゃんと帰ってくるだろうか?お友達は
できるかな?などなどいろいろ考えちゃって不安になってます。
娘を信じて送り出してあげることができるように私も子離れしなくちゃ(笑)

ばたばたとあわてて作った上履き入れと袋物。


c0078954_1356418.jpg



上履き入れはC&Sさんのキットを一部布をかえて作りました。
ジュリエッタの黄色、これでほぼなくなりました~。
本当に雰囲気があって素敵な布でした^^
まだピンクとブルーが残っているので大切に使おうっと♪

夜は・・・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-04-07 14:22 | 日々のこと
teruちゃんちへ。


今日はすごくいいお天気でした~^^
こ~んな日はドライブ日和。うきうき気分で行ってきました~♪
行き先は・・・・teruちゃんのおうち!!


おうちにおじゃまさせてもらって最初に目に飛び込んだのは・・・・・・


じゃじゃーん!

c0078954_21433086.jpg



うほほ~い、teruちゃんのパン!!パンよぉ~。
あーん、食べてみたかった愛しのパンちゃんが目の前に!!
それもパンだけではなくって・・・・・

c0078954_21463411.jpg



なんとパン以外にもポテサラ、そして食べてしまって画像に残ってないけど
目玉焼き!!うひょひょ、ごちそうさまでした^^

パン・・・・・これすごいよ。
あのね、最初は何もつけずにそのままいただいたんだけど美味!!!!
ミミもね、やわらかいの。
二枚目は軽くトーストしたものにマーガリンをたっぷりぬってその上には
teruちゃん手作りのジャム!!!!
普段小食の娘もこのジャムのとりこになり、食べる食べる!!!!
ジャムもすごくおいしいの。甘いんだけど素材の甘みがよく出ている感じで
すごく食べやすいジャムでした♪
teruちゃんって本当にすごいな。こんなおいしいものが作れるなんて。
蒼ちゃんが本気でうらやましかったです(笑)
あまりにも私がうるさいので帰りに残りのパンをくれたteruちゃん。
明日の朝が楽しみ^^
そしてteruちゃんのお父様が作ったというとろろ芋までいただいちゃいました^^

本当に本当にありがとう☆

幸せな時間
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-28 22:41 | 日々のこと
片付け中。

c0078954_1652306.jpg



もうすぐ届く娘の机を入れるべく片付け真っ最中。

どうしてお片付けをはじめると部屋が荒れるのか?!
今我が家は爆弾があちらこちらにおちている状態です(汗)

そんなこんなでミシンに全くさわれない日々が続いております。
しじみちゃんも間に合わなかったし・・・・(涙)

週明けには復活できたらなぁと思っております^^

しかし、小物を飾るセンスがないなぁ。
おしゃれに飾るコツってありませんか~?
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-21 16:58 | 日々のこと
ゲーマーの血騒ぐ。

とうとうゲットしました~~^^


Wii!!


c0078954_11445329.jpg




お友達のお宅でさせてもらったWiiにすっかりはまった娘と私。
こうなると欲しくて欲しくて仕方ない!!!
でもどこのおもちゃ屋さんにもなくって、並んでまで購入するほど
元気はないので(笑)あきらめていました~~が!!
なんと近所の小さなおもちゃ屋さんにあった~^^

うひひ、うふふふふ~うれぢい~~♪♪♪♪

早速Wiiスポーツを購入してテニスにいそしむ私。
翌日筋肉痛になってました(涙)運動不足すぎる?(笑)
いや、テニスのせいじゃない、卒園式のとき片手でビデオを持っていたのが
原因だ!!!・・・・・ということにしておこう、うん(笑)

このWii、みんなで楽しめるところがいいなぁ。
ただ、ゲームに負けると泣きながらくやしがる娘に疲れちゃうけど(ー_-)

基本的に何もないときにはおもちゃ類は買わない我が家。
なのに自分の欲求をおさえられない母(笑)

「Wiiは卒園祝&入学お祝いねっ!」と念をおしながら購入に至りました~。

・・・・・無理矢理?!(笑)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-18 11:57 | 日々のこと
ありがとうございます!!

最近何かと忙しくてミシンが進まないちいです(涙)
なのに布だけはどんどん増え続け、とうとう夫に布買い自粛を求められました!!
・・・・そう、だよ・・・・・ねぇ(笑)

努力します・・・・するつもりです・・・・頑張ります・・・・頑張れるかな?(笑)



c0078954_1819084.gif




実は火曜日に皆様のおかげで10000アクセス突破いたしました。
こんなつたないblogをたくさんの方に見ていただけたこと、本当に本当に
感謝しております。

これからもマイペースな更新になるとは思いますが、楽しく続けて行けたら
なぁと思っております。
これからもよろしくお願いいたします(ペコリ)

とうとう
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-17 18:55 | 日々のこと
楽しい一日。

昨日はblogを通じてお友達になった蒼いhappy日和のteruちゃんと初対面の日。
朝からそわそわしていました~^^
『はじめまして』なのに待ち合わせ場所に遅刻していった失礼な私。
そんな私に「大丈夫だから気をつけてきてね」と言ってくれた優しいteruちゃん。
teruちゃん本当にお待たせしちゃってごめんね(汗)


teruちゃんはblogの印象、そのままの人でした。

まっすぐで暖かい、本当にそういう人。
相手に気を遣わせないような雰囲気をつくってくれる人。
だからかな、すごく居心地がよかったよ♪
緊張するとおしゃべりになる私なんだけど、この居心地の良さから
おしゃべりがヒートアップ!!!
teruちゃん、ごめんねぇ。


そして蒼ちゃん!!!!
もうね、すんごくかわいいの!!!!!
blogの写真も充分かわいいんだけど実物はもうたまらんかったです(笑)
うちの息子より一ヶ月早く生まれた蒼ちゃん。
たった一ヶ月の差なのにすごくお姉ちゃんでした~。
息子と手をつないでくれた蒼ちゃん。二人が手をつないで歩く姿は
すごくかわいかった~^^
ありがとね、蒼ちゃん。今度はお姉ちゃんとも遊んでね☆

職人さんの腕前をごゆっくりどうぞ!
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-08 10:30 | 日々のこと
気持ちも新たに。

今日から3月。

ロックミシンも来たことだし(ってまだ使ってないけど)
置き場を作るためにも布のお片付けをしました。

出るわ出るわもうすごいことに!!
買っていたことすら忘れていた布も(汗)

定期的にお片付けをすることって必要だね~。
自分がどれだけ布をためこんでいるか目をそらせないもん(笑)
なのにC&Sさんの予約を我慢できなかった私って?!(汗)

リビングの一角に
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-01 08:42 | 日々のこと