穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々のこと( 42 )
大切な日。

c0078954_933429.jpg




2月7日・・・・・
私にとっては一生忘れられない日です。

大好きなお花を飾って大切な人との大切な思い出に
ひたって・・・・・。

お父さん、私は元気に頑張っています。
見てくれてますか?

今日の夜は父の大好きだった焼酎のお湯割りを飲みながら
父とお話したいと思います。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-07 10:52 | 日々のこと
あな。

先日法事の為実家に戻っていました。

大好きなお洋服屋さんがまだバーゲンをしており、息子のコートなど
もろもろ購入。

c0078954_12502284.jpg

←購入した息子のコート。
こういう雰囲気が大好きな私♪
とってもお気に入り・・・・だったのに・・・・↓



c0078954_12515198.jpg

ぎょえ~!!!!
なんじゃこのあなは~~~~(涙)










法事ではたくさんの親戚に抱っこしてもらった息子。
一体どこでこのあなはあいたのだろう・・・・(涙)

ごまかすセンス・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-06 12:59 | 日々のこと
反省。

先日の夜のこと。

娘と息子の爪を切っていました。
息子の爪を切っていたら嫌がって動いた瞬間に『じょきっ!』と
にぶい音がしたと思ったら・・・・・息子が大泣きし、血が噴出!!!!

・・・・そう、やっちゃいました(涙)

それからどうしても血が止まらないので看護師をしている友人にTEL。

私:「血がとまらないよ~どうしたらいいの~(涙)」
友人:「指の関節を圧迫して、傷口の上からおさえて!!!」
私:「動いちゃってできないよ~(パニック)」
友人:「はがいじめにして5分~10分頑張っておさえて!!!!!」

私、必死でした。
娘もおろおろ。私もおろおろ。
血が止まらなかったら病院に行って!という友人の言葉に
「どうやって連れて行ったらいいの~」と大パニックでした(汗)

30分以上たってからやっと止血ができ、息子は泣きながら寝ました。

痛々しい傷跡・・・・・本当に本当にごめんね。

こんなときにあわてず対処できる母親でいたいなぁと反省。
子供が安心していられる、そんな母親でありたい。
なかなか母として成長できていない私・・・・・。
娘と息子に申し訳ない気持ちでいっぱい。

ごめんね、A。ごめんね、Y。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-28 07:45 | 日々のこと
一目惚れ。


今日は娘も私も仲良くさせていただいているお友達のバレエの発表会。

最近発見したおしゃれなお花屋さんで花束をつくってもらおうと
行ってみたら・・・・・。

c0078954_18555186.jpg


かわいいストラップに一目惚れ☆
画像悪くてわかりづらい・・・・・・。
どうやったらきれいにうつるんだろう。

それもこれ、見た目だけでなくお値段もかわいいの♪
興奮してお買い上げです^^

バレエの発表会はすごくかわいらしかった^^
娘もかなり影響を受けて踊りながら帰っていました(笑)

バレエを習いたいという娘。
母もかわいいお友達のお嬢ちゃんを見て習わせたくなったよ。
・・・・・でも、でもね、うちはもうピアノだけでいっぱいいっぱい
なのだよ。
許しておくれ~(苦笑)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-20 19:10 | 日々のこと
ありがとう。

今朝、10日ほどのお休みが終わりパパが単身赴任先へと帰っていきました。

昨年夏に転勤が決まり、単身赴任という選択をすることになってから
パパの存在の大きさを強く感じることが多くなりました。

かなり子煩悩なパパで、お休みの日には必ず子供をお風呂に入れてくれたり、
思いっきり遊んでくれたり・・・・・。
その間に私は好きなことができたりしました。

今は一ヶ月に一回、帰れたらラッキー♪くらいの頻度しか会えないので
大変なことも多いけれども、乗り切って行きたいと思っています。

美味。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-04 06:56 | 日々のこと
一年のはじまり。

c0078954_12523634.gif



明けましておめでとうございます。
昨年はblogを通じて同じ趣味を持つお友達ができたことが
とても嬉しかったです。
みなさん、本当にどうもありがとう☆
今年もみなさんともっともっといろんなことをたくさんお話できたら
嬉しいです。こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)





c0078954_1332511.gif




みなさんはどんな年末年始をお過ごしでしたか?
私はまず自分の実家へ帰り、年末年始は夫の実家で過ごしておりました。
実家ではお洗濯以外はぜ~んぶ母任せ!!!楽しちゃいました(笑)
夫の実家では???
私は義母に「私はお料理できないので、後片付けだけさせて
ください」なんて平気で甘えてしまうだめだめ嫁なんです~(苦笑)
こんな嫁でごめんなさいです~(汗)

その結果・・・・・太りました!!(涙)

年のはじめには今年の目標なんかをいろいろ考えたりするのですが、
今年は『布消費!』と『ダイエット(笑)』になりそうです~。
あ、ダイエットは毎年思うんだけど・・・・・なかなか・・・・とほほ。
あと今年こそはロックミシンが欲しいな~。
布購入をぐっと我慢して(←できるのか?!)ロック貯金をしたいと
思います~。
みなさん、ロックのことに無知な私にこういう機能はあった方がいいよ~
とかいろいろ教えていただけませんでしょうか?(年始めから図々しくてごめんなさい)

いろいろ書いたけど今年も家族みんな健康で楽しくゆったりと毎日を過ごせたらいいな♪

ろんぐどらいぶ・・・。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-03 14:00 | 日々のこと
お休みします。

少しの間blogをお休みします。

今年の更新は今日でおしまいです。

今年はいろんなことがありました。

ずっとやってみたいと思っていたblogをはじめることもできました。

更新の少ない私のblogに遊びに来てくださった方々、本当にありがとう

ございました☆

来年はもう少しまめに更新できるように頑張ります~(笑)

なので見捨てないでやってください!

来年もよろしくお願いいたします。




それでは皆さん素敵なクリスマスを!

そして良いお年を・・・・・・・。
[PR]
by calm-days-sewing | 2006-12-20 03:40 | 日々のこと
嬉しい出来事。

今日お友達からお誕生日プレゼントをもらっちゃいました~^^

c0078954_218934.jpg



わたし、本当に嬉しかった。
私のことを考えてくれた「きもち」がたくさん伝わってきて、
すごくすごく嬉しかった。

彼女が手を加えてくれたタオル、色合いが私好み!!!!
絶妙な布合わせ・・・・・本当にセンスのいいお友達なんです。

私がソーイングにはまったきっかけは彼女。
息子が生まれた時にプレゼントしてくれたファーストシューズとスタイが
とにかくかわいくて、これをきっかけにどっぷりとソーイングの世界にはまって
いきました。
彼女がいなかったらきっとソーイングはしていなかったと思います。

この場を借りて彼女に言わせてください。
「ありがとう」
そしてこれからもよろしくね!!!!!

再び・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2006-12-19 21:18 | 日々のこと
夢の国。

すっかりご無沙汰しておりました~(汗)
何をしていたのかというと、実はmamma-workさん(LINKにmamma-workさんのブログあります)の交換会に参加することになり、その作品作りに力を注いでおりました。
家庭科の成績2!!の私が無謀なチャレンジをすることになりましたが、
とても楽しく作ることができました。
お相手の方に気に入っていただけたらいいなぁ。

c0078954_22363735.jpg


今日、お相手の方に発送を済ませ、幼稚園がお休みだったので娘も私も大好きな
夢の国へ行って参りました~^^
ディズニーランド、本当に幸せな気分になる場所です。
最近、いろいろと考えることが多く、少々へこみ気味だったのですが、
ミッキー&ミニーに激しく手を振り、クリスマスのイルミネーションに癒され
ちょっと元気になって帰ってきました^^
何歳になっても子供の心になる、素敵な空間・・・・・☆
楽しかったです♪

c0078954_2236359.jpg

c0078954_22375981.jpg


クリスマス時期のディズニーランドはどこを見てもロマンティックで
素敵~☆☆☆

・・・・しかしせっかく癒されて帰ってきたのに頭がくらくらします(涙)
風邪かしら~。ううう、しなくちゃいけないことが山積みなのに・・・・。

今日はおとなしく寝ます~(苦笑)
[PR]
by calm-days-sewing | 2006-12-11 22:44 | 日々のこと
ソーイングの世界へ。

今日はお友達のIちゃんが3歳のかわいいSちゃんを連れて
遊びに来てくれました^^
彼女とはなんと実家のある場所が同じ!!
なので会えば気兼ねなく方言でしゃべりまくってます^^

Iちゃんはソーイングに興味があって、じゃあ作ってみようか?
なんて話になり、私が一番作り慣れているRRさんの肩あきTシャツ
にチャレンジすることになりました☆



c0078954_2232149.jpg
←初めて作るというのにワッフル地を選ばせるといういじわるな私。。。^^;ごめんね、Iちゃん。布はWildberryさんだったと思います。でもとても上手にできました^^すごくかわゆい☆☆☆これを機会にめくるめくソーイングの世界へ~いらっしゃ~い♪

布の魅力。
[PR]
by calm-days-sewing | 2006-11-12 22:50 | 日々のこと