穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大好きなお友達へ。


c0078954_96437.jpg



布:CHECK&STRIPE

型紙:CHECK&STRIPE おまけレシピ

タグ:CHECK&STRIPE


大好きなお友達にプレゼントを作りました。
C&Sさんのおまけレシピでトート。
縫い目がゆがんでしまったのでやりなおそうと思ったのですが
ビニールコーティングなので穴があいてしまう・・・・。
こんなものでごめんなさい(涙)
でも気持ちはたくさんつまっています!!!!!

仲良くしてくれてありがとう。
これからもよろしくね!

この形とても気に入りました^^
同じ布で娘と娘のお友達に作ろうと思います~^^
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-29 09:13 | 小物
反省。

先日の夜のこと。

娘と息子の爪を切っていました。
息子の爪を切っていたら嫌がって動いた瞬間に『じょきっ!』と
にぶい音がしたと思ったら・・・・・息子が大泣きし、血が噴出!!!!

・・・・そう、やっちゃいました(涙)

それからどうしても血が止まらないので看護師をしている友人にTEL。

私:「血がとまらないよ~どうしたらいいの~(涙)」
友人:「指の関節を圧迫して、傷口の上からおさえて!!!」
私:「動いちゃってできないよ~(パニック)」
友人:「はがいじめにして5分~10分頑張っておさえて!!!!!」

私、必死でした。
娘もおろおろ。私もおろおろ。
血が止まらなかったら病院に行って!という友人の言葉に
「どうやって連れて行ったらいいの~」と大パニックでした(汗)

30分以上たってからやっと止血ができ、息子は泣きながら寝ました。

痛々しい傷跡・・・・・本当に本当にごめんね。

こんなときにあわてず対処できる母親でいたいなぁと反省。
子供が安心していられる、そんな母親でありたい。
なかなか母として成長できていない私・・・・・。
娘と息子に申し訳ない気持ちでいっぱい。

ごめんね、A。ごめんね、Y。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-28 07:45 | 日々のこと
センスなし(涙)


とても素敵なセンスの持ち主、大好きで尊敬しているミヤねぇ
かわいいアップリケのつけ方を教えてくれました^^
息子のトレーナーを作ろうと思っていた私は「これだっ!!!」と思い
構想を練ること数日・・・・・。
ミヤねぇみたいにかわいいアップリケはどうしても思いつかず、息子は
2歳なので「2」のアップリケを作ったりして悩んでいました。

・・・・で結局できたのが↓これです~。

c0078954_16211630.jpg


一体どこにアップリケが????
せっかく作った「2」のアップリケも何だかしっくりこなくて却下。
それでポケットを作り、胸元にちょこっとポイントを。(これはミヤねぇが
教えてくれた方法でつけました^^)

それでそれで・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-24 16:32 | 子供服
一目惚れ。


今日は娘も私も仲良くさせていただいているお友達のバレエの発表会。

最近発見したおしゃれなお花屋さんで花束をつくってもらおうと
行ってみたら・・・・・。

c0078954_18555186.jpg


かわいいストラップに一目惚れ☆
画像悪くてわかりづらい・・・・・・。
どうやったらきれいにうつるんだろう。

それもこれ、見た目だけでなくお値段もかわいいの♪
興奮してお買い上げです^^

バレエの発表会はすごくかわいらしかった^^
娘もかなり影響を受けて踊りながら帰っていました(笑)

バレエを習いたいという娘。
母もかわいいお友達のお嬢ちゃんを見て習わせたくなったよ。
・・・・・でも、でもね、うちはもうピアノだけでいっぱいいっぱい
なのだよ。
許しておくれ~(苦笑)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-20 19:10 | 日々のこと
苦悩のスパッツ。

c0078954_18295834.jpg



布:RickRack

レース:木綿小屋

型紙:パターンレーベル


このスパッツに数日かかりました^^;

先日作った息子のスパッツと同じパターンで簡単なんですが、
腕がないくせにちょっぴりアレンジ?!に挑戦したら苦しみました。

昔、娘が持っていたスパッツがこんな風に裾にレースがついていて
とても気に入っていたので挑戦したのですが・・・・縫い目がよれよれ
で何回も縫い直しました~。
それでもゆがんでいるのですが(涙)もう私の腕ではこれが限界~。
親友の娘ちゃんに我慢してもらうことにします^^;
ごめんね~Mちゃん!

こうやって見るとウエスト部分にリボンかボタンをつけたらよかったかな~。
それも1歳のMちゃんには大きそう・・・・。
別にもう一つ作ろうかなぁ~。

More
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-18 18:41 | 子供服
しましま。

c0078954_13193660.jpg



布:RickRack

パターン:パターンレーベル ベビースパッツ

タグ:CHECK&STRIPE


しましまってかわいい~^^
ボーダー・ドット・チェック・・・・うちの在庫布にたんまり(笑)
でも太いボーダーの布ってはじめて。
見た瞬間息子のスパッツと決めていました♪

ちょっぴり柄あわせを失敗しているしタグもずれているけど、まっいっか^^;

本当はもう一つこの間お友達の娘ちゃんに作ったスカートに合わせて
作っているスパッツがあるんだけど、難航中・・・・。
裾にレースを・・・・と思って試行錯誤するも失敗続き。
う~器用になりたい今日この頃。

RRさん新着きてましたね~。
ぐぐっと我慢しました(涙)
布ってどうしてこんなに魅力的なの~!!!!!
困っちゃうなぁ~^^;
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-16 13:31 | 子供服
初買い。

今年に入っていろんなお店で新着が・・・・・。

在庫布に目をやりぐぐっと我慢してまいりました(笑)

でも、でも・・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-14 11:57 | お買い物
はつぬい。

c0078954_11255921.jpg


布・タグ:CHECK&STRIPE リバーシブルネイビーツイル・綿麻ダンガリー

レース:RICKRACK

型紙:nootie *a go go ギャザースカート80&120size


やっと初縫いです^^;
C&Sさんの大切な布。リバーシブルを生かしてないっ!!!(笑)
でもぽかぽかあったかいお洋服が出来上がりました^^
80サイズの方は親友の娘ちゃんへ。
本当は10月のお誕生日にプレゼントする予定だったの・・・・(遅っ!!)
やっとプレゼントできます・・・(苦笑)

詳細。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-12 12:02 | 子供服
挑戦。

今年はじめてのhandmadeは・・・・・・。

皆さんとても素敵に作られているWHISTLE@さんのLOVE。
編み物がとっても苦手で、昔手袋に挑戦したときもグローブのような
手袋を作った私が先日の交換会でりんさんからいただいた
バックに刺激を受けて挑戦してみました。




が!!

笑ってやってください~
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-07 22:49 | 小物
ありがとう。

今朝、10日ほどのお休みが終わりパパが単身赴任先へと帰っていきました。

昨年夏に転勤が決まり、単身赴任という選択をすることになってから
パパの存在の大きさを強く感じることが多くなりました。

かなり子煩悩なパパで、お休みの日には必ず子供をお風呂に入れてくれたり、
思いっきり遊んでくれたり・・・・・。
その間に私は好きなことができたりしました。

今は一ヶ月に一回、帰れたらラッキー♪くらいの頻度しか会えないので
大変なことも多いけれども、乗り切って行きたいと思っています。

美味。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-01-04 06:56 | 日々のこと