穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
でっかいお買い物。



うふふふ~、念願の!!!!!



c0078954_8593284.jpg


どきどき・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-28 09:15 | お買い物
どっさり。

ばばーん!!!


c0078954_10165350.jpg


C&Sさん新着が届きました~。

左から ビニールコーティング水玉(ブラウン)
     ビニールコーティング水玉(赤)
     綿麻カーキー
     綿麻ヒッコリー
     C&Sネップ細ボーダー(ブラウン×きなり)
     スクラップセット
     タグセット

綿麻ヒッコリーは考えている間に残り0.5mしか残っていなかった(涙)
息子のパンツくらい作れるかな?

スクラップセットは今回大当たり!!!
水色のボーダーは息子のTシャツくらいは作れそうなくらいの長さはあるし、
さわってみたかったラッチパイルも入っていたし、大満足^^

まだまだっ!!
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-27 10:25 | お買い物
はじめてのバトン。


蒼いhappy日和のteruちゃんから
バトンがまわってきました~。

それでは初バトンへレッツ・ゴー♪♪♪


1.バトンを渡してくれた人にメッセージを書く

とてもお友達思いのteruちゃん。
恐ろしく正確なステッチをほどこすteruちゃん。
こんな私と会ってくれると言ってくれたteruちゃん。
しじみ部長である(笑)teruちゃん。

全部全部大好きだよ^^
バトン、まわしてくれてありがとう♪

2.質問です 

  1 旦那様はどんな人??

  夫かぁ。このblog夫も見てるからなぁ~(笑)

  とても子煩悩な人。子供と遊ぶことが大好き!!
  今は単身赴任していて一ヶ月に一回帰ってこられたらいい方なんだけど
  帰ってきたら子供のおむつからお風呂からいろんなことを手伝ってくれる。

  妻には??
  餌をあまりくれません(笑)
  ・・・・が、基本的に私のすることを認めてくれます。
  ロックミシンもすんなり買っていいと言ってくれました。
  愛情表現は苦手だけど、きっとすごく私のこと、家族のことを考えてくれて
  いると思います。

  体型は太っていて(夫よごめん)めがねをかけています。
  お酒が大好きなので私とは気が合います(笑)
  私より5歳年上で、気の強い私とけんかしながらもきっとたくさん
  我慢してくれているんだと思います。

  ・・・・夫が見ているから悪口は慎みます(笑)

  2 生まれ変わったら何になる?

  そうだなぁ~。生まれ変われるならもっと穏やかで優しいお母さんになりたいな。
  いつもがみがみ怒ってばかりで凹むことばかりだし(笑)
  どんなことがあっても物事を冷静に受け止めて前向きに考えられるようになり
  たい。どちらかというとネガティブ思考なの、わたし・・・(笑)

  3 もし100万円当たったら?

  家族で海外旅行したいなぁ。
  布を買いまくりたいなぁ~。

  ・・・・・いや、それより貯金か?(笑)

  3.バトンを渡す人を3人指名する

  見てくださっている方でバトンもらってもいいよ~と言ってくださる方!!
  よろしくお願いします^^
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-26 06:09 | その他
ガレットグレンCH


c0078954_9351016.jpg



大好きな布屋さん、クルールさんのガレットグレンCH。

前に新着でこの布に出会ったときに自分のパンツにしようと思って購入。
届いたときにあまりにも大好きな雰囲気だったので先日のはぎれパック、
このガレットグレンCHを狙って購入しました^^

クルールさんの布はシンプルでとても上品。
見ているだけでうっとり。
この布、子供達におそろいのパンツを作りたいと思っています。
・・・・・って来年用か???(笑)
でもきっとどんなに時が経ってもこういう雰囲気の布は大好きなんだろうな。

この布を見ていたらどうしても素敵に仕上げたくて、ロックミシンが欲しくて
欲しくて我慢できなくなりました(笑)
いろいろ調べていて衣縫人か糸取物語かなぁ~と思ったんだけどよくわかりません。
今週末夫が帰ってくるので、おねだりしてみよっかな~^^

あの人を思って・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-23 09:48 | お買い物
また・・・・。

c0078954_8433683.jpg



また作りました。

えっ?もういいって???(笑)
だってかわいいんだもん。まだまだ作るぞ~~~。

今度はMサイズで作ってみました。
使いやすそうなサイズでいい感じ^^
お弁当袋にもちょうどいいかも~。

一つはお友達へのプレゼント。
もう一つは自分用です。
今日早速使おうっと♪


c0078954_8454952.jpg


皮のいかりタグ、大好きです♪






c0078954_847442.jpg


内布はプチブーケ♪
口布はC&Sさんのリネンギンガム?!かな。








c0078954_8481643.jpg


こちらはお友達をイメージしてレースにお花のボタン。
かわいらしいイメージのお友達なのです^^





c0078954_849111.jpg


内布はジュリエッタ!!かわいいなぁ~。
口布は↑と同じくC&Sさんの布です。







楽しいなぁ~。
今度はLサイズで作りたいな♪
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-21 08:54 | 小物
増殖中。


c0078954_1620694.jpg



布:CHECK&STRIPE

型紙:SnowwinG しじみきんちゃくSサイズ


じわじわとしじみちゃん増殖中♪
裁断だけはたくさんしてあって(笑)とりあえず布合わせが簡単な
ものから・・・・・。

これは娘のコップ入れになる予定。
今まで小さい袋に無理矢理つめこんでいたコップ。
これでやっとすんなり入れられるね、娘よ・・・・。
というかぱぱっと作ってあげればよかったね、ごめん~(笑)



c0078954_16235992.jpg


サイドにC&Sさんのタグを♪





c0078954_1625652.jpg


内布は大好きなプチブーケ^^
はぎれだったのでちょっとチャコペンがついていたりするけど(笑)
いいの、いいの、かわいい布だから♪






SnowwinGさんでしじみ巾着BBSができたの。
な、なんとそれに投稿すると抽選でプレゼントが当たるらしい!!
むふふ~ただでさえかわいいしじみちゃん。量産決定!だったのだけど、
ますます量産だ~(下心ありあり(笑))
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-19 16:40 | 小物
放置その2。

c0078954_1635180.jpg



布:ZIGZAG

型紙:CHECK&STRIPE


一年前、ソーイングにはまりだしたばかりの私は無謀にも
C&SさんのキルトJKに手を出した。

結果見ての通り撃沈!!胸の合わせが変だし、襟も変!!!!
とても見せられない後ろのベンツ!
あげくに去年娘に試着させてみると大きい。
そんなこんなでいやになって放置してました~(笑)

ボタンホール、ニット地って難しい。
何だかのびのびになっちゃうの。なんでだろ~なんでだろ~(←古っ!)
ボタンをとめてしまえば目立たないからいいんだけど
はおるだけなんてできないなぁ(涙)
でも出来上がったことに満足!うんっ!!!

c0078954_16464496.jpg


おっと、タグも忘れずに!!

無事に
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-18 16:56 | 子供服
放置その1。


c0078954_12432191.jpg


布:RickRack

タグ:CHECK&STRIPE

型紙:orangena*キッズパーカー90size



ボタンホールが面倒で(笑)放置いていたorangenaさんのキッズパーカー。
やっと仕上げました~。

本当はリブの色を紺で作っていたのですが、どうしてもしっくりこなくて
悩んだあげくRRさんのカラフルネップを使いました。
このカラフルネップ、シンプルなのに存在感があってとてもお気に入り♪
なのでRRさん先日の新着、スルーしたかったんだけど?!カラフルネップを
粘りに粘ってカートイン!!!
お財布に北風がふいてます(涙)




c0078954_12501691.jpgC&Sさんのタグはへたっぴぃな作品でも素敵にかえてくれます。
私にはなくてはならない存在です(笑)

ボタンはRRさん。このイカリボタン一目惚れして購入したのだけどすごくいいっ!!
また買おうっと♪




c0078954_12555444.jpg



ポケットにもタグの魔法を・・・・☆











放置その1というタイトル。

当然その2があるのです(笑)

それは一年前から放置しているもの^^;

仕上げます!!!(笑)

やっと。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-15 13:16 | 子供服
しじみでびゅー。

c0078954_14174141.jpg




布:CHECK&STRIPE など

型紙:SnowwinGさん しじみきんちゃくSサイズ



みなさんすごくかわいく作られているしじみちゃん。
先日パターンが届いて、それまで作っていた物を放置して作りました。

感想・・・・・めっちゃかわいい!!!です(笑)
それになんといってもはぎれちゃんたちが大活躍できる場ができた♪
今まで捨てられなかったはぎれちゃんたちをかき集め、布合わせを考えている
時間ってし・あ・わ・せ~。
みなさんが量産したいとおっしゃる気持ちがすごくわかります。

今日はバレンタインデー。
このしじみちゃんにチョコを入れて娘のお友達にプレゼント♪

c0078954_14481390.jpg

口布は大好きなプチブーケ。
春を意識してさわやかにかわいらしく・・・・。
内布はパープルの小花柄。この色大好きなんだなぁ~^^




c0078954_1451987.jpg

早くmyしじみちゃんを作ろうっと♪











・・・・・その前に放置中のものを作らなくちゃ(笑)

我が家に・・・(ちょっと汚い&長いお話です^^;)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-14 15:27 | 小物
大切な日。

c0078954_933429.jpg




2月7日・・・・・
私にとっては一生忘れられない日です。

大好きなお花を飾って大切な人との大切な思い出に
ひたって・・・・・。

お父さん、私は元気に頑張っています。
見てくれてますか?

今日の夜は父の大好きだった焼酎のお湯割りを飲みながら
父とお話したいと思います。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-02-07 10:52 | 日々のこと