穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
teruちゃんちへ。


今日はすごくいいお天気でした~^^
こ~んな日はドライブ日和。うきうき気分で行ってきました~♪
行き先は・・・・teruちゃんのおうち!!


おうちにおじゃまさせてもらって最初に目に飛び込んだのは・・・・・・


じゃじゃーん!

c0078954_21433086.jpg



うほほ~い、teruちゃんのパン!!パンよぉ~。
あーん、食べてみたかった愛しのパンちゃんが目の前に!!
それもパンだけではなくって・・・・・

c0078954_21463411.jpg



なんとパン以外にもポテサラ、そして食べてしまって画像に残ってないけど
目玉焼き!!うひょひょ、ごちそうさまでした^^

パン・・・・・これすごいよ。
あのね、最初は何もつけずにそのままいただいたんだけど美味!!!!
ミミもね、やわらかいの。
二枚目は軽くトーストしたものにマーガリンをたっぷりぬってその上には
teruちゃん手作りのジャム!!!!
普段小食の娘もこのジャムのとりこになり、食べる食べる!!!!
ジャムもすごくおいしいの。甘いんだけど素材の甘みがよく出ている感じで
すごく食べやすいジャムでした♪
teruちゃんって本当にすごいな。こんなおいしいものが作れるなんて。
蒼ちゃんが本気でうらやましかったです(笑)
あまりにも私がうるさいので帰りに残りのパンをくれたteruちゃん。
明日の朝が楽しみ^^
そしてteruちゃんのお父様が作ったというとろろ芋までいただいちゃいました^^

本当に本当にありがとう☆

幸せな時間
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-28 22:41 | 日々のこと
片付け中。

c0078954_1652306.jpg



もうすぐ届く娘の机を入れるべく片付け真っ最中。

どうしてお片付けをはじめると部屋が荒れるのか?!
今我が家は爆弾があちらこちらにおちている状態です(汗)

そんなこんなでミシンに全くさわれない日々が続いております。
しじみちゃんも間に合わなかったし・・・・(涙)

週明けには復活できたらなぁと思っております^^

しかし、小物を飾るセンスがないなぁ。
おしゃれに飾るコツってありませんか~?
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-21 16:58 | 日々のこと
ゲーマーの血騒ぐ。

とうとうゲットしました~~^^


Wii!!


c0078954_11445329.jpg




お友達のお宅でさせてもらったWiiにすっかりはまった娘と私。
こうなると欲しくて欲しくて仕方ない!!!
でもどこのおもちゃ屋さんにもなくって、並んでまで購入するほど
元気はないので(笑)あきらめていました~~が!!
なんと近所の小さなおもちゃ屋さんにあった~^^

うひひ、うふふふふ~うれぢい~~♪♪♪♪

早速Wiiスポーツを購入してテニスにいそしむ私。
翌日筋肉痛になってました(涙)運動不足すぎる?(笑)
いや、テニスのせいじゃない、卒園式のとき片手でビデオを持っていたのが
原因だ!!!・・・・・ということにしておこう、うん(笑)

このWii、みんなで楽しめるところがいいなぁ。
ただ、ゲームに負けると泣きながらくやしがる娘に疲れちゃうけど(ー_-)

基本的に何もないときにはおもちゃ類は買わない我が家。
なのに自分の欲求をおさえられない母(笑)

「Wiiは卒園祝&入学お祝いねっ!」と念をおしながら購入に至りました~。

・・・・・無理矢理?!(笑)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-18 11:57 | 日々のこと
ありがとうございます!!

最近何かと忙しくてミシンが進まないちいです(涙)
なのに布だけはどんどん増え続け、とうとう夫に布買い自粛を求められました!!
・・・・そう、だよ・・・・・ねぇ(笑)

努力します・・・・するつもりです・・・・頑張ります・・・・頑張れるかな?(笑)



c0078954_1819084.gif




実は火曜日に皆様のおかげで10000アクセス突破いたしました。
こんなつたないblogをたくさんの方に見ていただけたこと、本当に本当に
感謝しております。

これからもマイペースな更新になるとは思いますが、楽しく続けて行けたら
なぁと思っております。
これからもよろしくお願いいたします(ペコリ)

とうとう
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-17 18:55 | 日々のこと
大人しじみ。


c0078954_15494618.jpg



大人しじみLサイズ、三つ作りました。今回は持ち手なしです。

口布と裏布はクルールさんの布です^^
クルールさんの布はシンプルなんだけど存在感があってとても大好き。

クルールさんのMy wardrobeが大好きで、いろんなパターンを購入するも
すべて眠ってます(悲)
あのスレンダーなモデルさんにだまされ(?!)ちゃってるけど
私にはあんなに素敵に作れないし着こなせないだろうなぁ~(遠い目)

しじみ三つ。
三つ?三つないじゃないかって?

もう一つは・・・・。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-12 16:10 | 小物
しじみ祭り♪


c0078954_15535257.jpg



もうすぐしじみちゃんプレゼント企画の締め切り日。
だからというわけじゃないんだけど(いや、下心たっぷり(笑))
今日から勝手にしじみ祭りで~す^^
娘の入学準備にもしじみちゃんに活躍してもらう予定なのでそれも兼ねて・・・。

これはちょっぴり大人っぽく作りたくて・・・・。
Lサイズで作りました。
初めて持ち手もつけてみました!!
持ち手にレース、そう、ミヤねぇのまねっこです^^;
こんなアレンジ思いつかない私なのでパクらせてもらいました。
ミヤねぇごめんね~~~(汗)


c0078954_160187.jpg


口部分をしぼらないでこんな風に使うのもかわいいな☆
子供のバックにちょうどよさそう^^






c0078954_1614553.jpg



まねっこレース。






c0078954_1621373.jpg

あ、柄あわせずれてる(がーん)

内布も口布と同じ布で。
この布、お気に入りなの~^^
こういうシンプルな雰囲気、大好き☆☆☆
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-11 16:06 | 小物
楽しい一日。

昨日はblogを通じてお友達になった蒼いhappy日和のteruちゃんと初対面の日。
朝からそわそわしていました~^^
『はじめまして』なのに待ち合わせ場所に遅刻していった失礼な私。
そんな私に「大丈夫だから気をつけてきてね」と言ってくれた優しいteruちゃん。
teruちゃん本当にお待たせしちゃってごめんね(汗)


teruちゃんはblogの印象、そのままの人でした。

まっすぐで暖かい、本当にそういう人。
相手に気を遣わせないような雰囲気をつくってくれる人。
だからかな、すごく居心地がよかったよ♪
緊張するとおしゃべりになる私なんだけど、この居心地の良さから
おしゃべりがヒートアップ!!!
teruちゃん、ごめんねぇ。


そして蒼ちゃん!!!!
もうね、すんごくかわいいの!!!!!
blogの写真も充分かわいいんだけど実物はもうたまらんかったです(笑)
うちの息子より一ヶ月早く生まれた蒼ちゃん。
たった一ヶ月の差なのにすごくお姉ちゃんでした~。
息子と手をつないでくれた蒼ちゃん。二人が手をつないで歩く姿は
すごくかわいかった~^^
ありがとね、蒼ちゃん。今度はお姉ちゃんとも遊んでね☆

職人さんの腕前をごゆっくりどうぞ!
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-08 10:30 | 日々のこと
バック祭り♪


c0078954_727170.jpg



ここ数日バックばかり作っていました~。
このバックはお友達のお嬢ちゃんにプレゼント♪
ソーイングをはじめたばかりの頃、同じ形で娘に作ったなぁ~。

バックの中にお菓子をつめて・・・・喜んでくれるといいな^^




c0078954_728551.jpg


ビニコでトート。
針が2本折れました(笑)
一つは娘用。あとはお友達へのプレゼントで~す^^
ただでさえゆがむ縫い目がビニコだとかな~りふらふらしちゃってます(汗)

笑ってもらってくれることを願ってます(苦笑)








c0078954_731928.gif



今日は蒼いhappy日和のteruちゃんと初デートです^^
ネットを通じてお友達になった人で実際に会うのは初めての経験。
昨日まではうきうきしていたのだけど、今朝はどきどきどきどきしてます(笑)

それでは行ってきまんもす~(←古っ!!!)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-07 07:35 | 小物
やっと初ロック♪

c0078954_16331571.jpg



  布:RickRack 

  型紙:パターンレーベル・RickRack


日々子供と一緒に9時には撃沈。
昨日の夜、10時すぎには寝ていた私は朝(?!)3時前に目が覚めちゃった(笑)

ということでやっとのことで初ロック作品で~す♪

娘と息子のタートルです。今冬初タートルです・・・・ってもう春なのに~♪
それも着せてみたら娘はOKだったんだけど、息子に着せたらなんだか
白熊みたいだった(涙)
これは単に『白』が似合わなかっただけなのか、それともおでぶちゃんだから
なのか・・・・(謎)

ロックを使ってみて一言。
とにかく『早い!!』『綺麗!!』です(笑)
今まで家庭用ミシンで直線縫い→ジグザグを繰り返していた私にとって
一回だだだっと縫えばいいなんて画期的です~(笑)
あとロックでも縫った所がうねってしまってるのに、これが家庭用ミシン
だと私の技術ではきっと布をだめにしていただろうなぁ。

初めての体験だったので反省点はたくさんあるけど、
ロックちゃんとたくさん仲良くなって、使いこなせるようになりたいな^^

ポイント。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-03 17:29 | 子供服
気持ちも新たに。

今日から3月。

ロックミシンも来たことだし(ってまだ使ってないけど)
置き場を作るためにも布のお片付けをしました。

出るわ出るわもうすごいことに!!
買っていたことすら忘れていた布も(汗)

定期的にお片付けをすることって必要だね~。
自分がどれだけ布をためこんでいるか目をそらせないもん(笑)
なのにC&Sさんの予約を我慢できなかった私って?!(汗)

リビングの一角に
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-03-01 08:42 | 日々のこと