穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シャーリングワンピ。


c0078954_14254823.jpg




ずっと作ってみたかったシャーリングワンピ。
先週少しずつ縫い進めていてやっとやっと出来上がりました~♪

レースはもっと控えめの方がいいなぁ。

袖のイメージがちょっと違うなぁ。

首元はもう少しあいていたほうがいいなぁ。

袖口にゴムを入れたら身頃のシャーリングがつった感じになって
バランスが悪いなぁ。

などなど反省点はたくさんあるのですが、自分なりにアレンジして
出来上がったことにすごく満足しています^^

今回シャーリングテープを使ったのですが、娘から痛いと不評でした。
そうよねぇ、今度はゴムカタン糸で挑戦してみよう。うん。

着用です。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-05-28 14:42 | 子供服
シンプルTシャツ。


先週はちょっと体調を崩していて全くソーイングをしていませんでした~。
季節の変わり目は気をつけなくてはいけませんね。
熱も下がり、だるさも頭痛もなくなったのですがなぜか足にぶつぶつが・・・・。
吹き出物?じんましん???ダニ?????(汗)
かゆいで~す(涙)

やっと復活したのでとりあえず必要な物を作りました~。
もうすぐ娘の運動会。派手な?!Tシャツが必要とのことで・・・・・。


c0078954_15524645.jpg



パターン:RickRack 

布:C&S


このTシャツを作っていて袖をパフりたくて仕方がなかったです^^;
とりあえずシンプルに作ってみました。

しかし袖と身頃の柄あわせ、これって完璧にできるものなのでしょうか?
一カ所合わせるとどんどんずれちゃうの。
誰かコツを教えてください(涙)

この布、C&Sさんのセットものに入っていた布。
普段こういう布はあまり買わないんだけど、形になってみるとかわいい^^
まだ残っているので今度はパフりたいな♪

記録です。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-05-21 16:25 | 子供服
mother's day♪

昨日は母の日。

義母には前々から準備して当日プレゼントが届くようにしていたのだけど
実母には何にもしていなくて朝からあせっていた親不孝なわたし。

「せめてFAXでお手紙を送ろう!!」

といそいそ準備をしている後ろで「今日母の日だよね、ね!」と確認してくる
娘・・・・・。
「うん、そうだよ」と答えるとにこにこしながら・・・・・・


ママ、いつもありがとう


という嬉しい言葉とともに・・・・・


c0078954_11312054.jpg



お手紙をプレゼントしてくれました。

そういえば金曜日「ママあっち向いていて!」と言って
ランドセルの中からこっそり何か取り出して机にしまっていたなぁ。

今日学校で何をしたの?という私の問いに
「カーネーション・・・・あ!!なんでもないなんでもない」って
あわててたなぁ(笑)

お手紙も嬉しかったんだけど、お手紙をもらって泣いてしまった
私と一緒に娘も泣いてくれたことが何よりのプレゼントでした^^

こんなママでごめんね。こんなママだけどこれからもママでいさせてね。

手紙の中身は・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-05-14 12:07 | 日々のこと
暖かい気持ち。


不思議な縁がたくさん重なり、運命をも感じるNatural*Slow**Happyのユウちゃん
から素敵なプレゼントが届きました。



c0078954_6492569.jpg




うぉぉぉ!!素敵なラッピング♪
センスいいなぁ(溜息)


興奮しながら包みをあけると・・・・・・・


c0078954_6511855.jpg




わぁ!!お店屋さんみたいにかごに入っている!!!!
かご好きな私はにやにや(笑)
ん??交換する約束のしじみちゃんだけじゃない!!!!!


ユウちゃん、おっきく紹介させていただきます(笑)


まず私が懇願していたしじみちゃん♪


c0078954_658235.jpg




ユウちゃん・・・・・どうしてこんなに縫い目がきれいなの?
すごく丁寧。ああ、私のしじみちゃんと交換だなんて申し訳ない(涙)
中はユウちゃんも私も大好きなジュリエッタ!!!

た、たまんない(笑)


・・・・・としじみちゃんでもうすでにノックアウト寸前!!!
なのに・・・・・・


c0078954_75167.jpg




もう鼻血がでそう(笑)
麻紐で編んだバック。ユウちゃんのblogで見たとき
欲しい欲しい光線を出しまくってました~。
あああああ、私の所へ来てくれるなんて。もう感動!!!!!
紫好きの私のために雅姫さんのリバティを使ってくれてる・・・・・・。
ユウちゃんの愛をびしびし感じます。

そして神戸のおみやげまで!!!

Rolloさんのテープとチャーム。
ユウちゃんは私の好きなものをよく知ってる!!!!
せっかく神戸に行っているのに私のことまで考えてくれたユウちゃん。
本当に本当にありがとう。
ユウちゃんの暖かい気持ちがすごくすごく嬉しかったです♪

これだけじゃないんです。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-05-13 07:33 | 交換会*プレゼント
最近作った物(お洋服編)

今日でGWも最終日。お天気も悪そうだし、家でのんびりしようっと♪

今日は最近作った物、お洋服編。


c0078954_643982.jpg



ずっと作ってみたかったventさんのブーツカットニットパンツ。
本当は膝上あたりで切り替えがあるんだけどつなげて作りました。

このパンツ、ラインがすごく綺麗!!!
膝あたりがきゅっと狭くなっていて裾が広がっている・・・・こういう
パンツが欲しかったの~~~♪
自分好みの型紙に出会えてかなり嬉しい^^


c0078954_647536.jpg



ポケットには年齢タグを。

姉弟おそろいって何だか嬉しい♪

着用。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-05-06 07:09 | 子供服
最近作った物(小物編)

みなさん、ご無沙汰しております~ちいです。
GW、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はパパが単身赴任先から帰ってきているのでここぞとばかりに遊んで
ばかり!!!!さすがに疲れて参りました(笑)


更新ができなかった間にちょこちょこ作った物。

今日は小物編。

実は一ヶ月以上前にNatural*Slow**Happyのユウちゃん
としじみちゃんの交換会をしようとお約束していました。

きっかけはユウちゃんの作ったしじみちゃんを私が激しく気に入ってしまい(笑)
そんな私にユウちゃんがプレゼントしてくれることに!!!
それも私のへなちょこしじみと交換してくれるんだって~^^
ユウちゃんはイベントなどにも出品していて、私のしじみちゃんと交換だなんて
恥ずかしいのだけど、ユウちゃんの優しさに甘えさせてもらうことにしました^^

ユウちゃんご希望のピンクボーダーがなかったので、いくつか作ってみました^^
気に入ってもらえる物があったらいいな♪


c0078954_3333637.jpg



c0078954_3505914.jpg



c0078954_3522938.jpg



サイズはすべてMとSのセットです♪
気に入ってもらえる子があるといいんだけど・・・・。

パパからのプレゼント。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-05-05 04:19 | 小物