穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おそろいパンツ。


c0078954_2117773.jpg



布:RR麻デニムブラックウォッチ

型紙:120size K'sBamBoo(100size)
    90size POLKADROPS クールワイドパンツ(90size)


裁断だけすませていたパンツがやっと出来上がりました^^
素晴らしくずれまくりの柄あわせ(笑)目をつぶってやってください~^^;
おそろいってやっぱりかわいいな~♪

POLKAさんのクールワイドパンツ、初めて作ったんですがすごく好きな
形でした^^
娘の分も購入してあるので今マイブームの無地リネンで作りたいな☆



c0078954_2123477.jpg




120sizeのパンツ。
赤のステッチをポイントに。

・・・・・やりすぎた(笑)


タグは6ansタグ。せっせと使ってます^^

K'sBamBooさんのブーツカットカーゴパンツをハンパ丈で。
やっぱりこの細身のライン、大好き^^
ポケットは後ろポケットのみ、手を抜きました(笑)

しかしこのパンツ、一回はいたら股の部分がやぶれました(涙)
普段120サイズの娘。さすがにもう100サイズはきついな(笑)
息子の分も欲しいし、そろそろサイズアップしなくちゃ~^^

着用で~す♪
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-06-24 21:53 | 子供服
無地T。


梅雨は一体どこにいってしまったんだろうって思うくらい
いいお天気です。
こうなってくると水不足が心配・・・・。
お天気が悪いのはいやだけど、やはり梅雨は梅雨らしく雨が降ってほしいものです。


パパのVネックを作った布で息子のTシャツを作りました^^



c0078954_8154668.jpg




wildberryさんの天竺、縫いやすいし仕立てばえするしすごく良かったです♪
布について語れるほど知識はないんだけど、すりすりしちゃいたくなるくらい(笑)
気持ちのいい布でした~。

本当はポッケを胸につけるつもりだったんだけど作ったポッケが大きすぎて
いまいちバランスが悪く、結局後ろにつけました。
2歳が終わる前に2ansタグを使い切らねばとポッケにはさんでます(笑)



c0078954_823899.jpg




シンプルすぎてつまんなかったので腕にC&Sさんのアップリケを♪



着用で~す♪


c0078954_8243529.jpg





パターンはパターンレーベルさん。
このパターン実は80なんです~~!!!
うちの息子、身長はそれほど高くないんですが横が立派(笑)で、
普段90サイズを着ています。
でもパタレさんのこのパターンは80サイズですっきり着られて良い感じ♪
ちょっとスリムに見える??

嬉しいこと。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-06-19 08:44 | 子供服
おっきなTシャツ。


この間帰ってきた夫に頼まれていたもの。



c0078954_12123856.jpg





普通のTシャツです(笑)
すっごく大きいです~縫う距離が長かった・・・・・^^;

RRさんのTシャツパターンでクルーネック、Vネック両方作ってみました♪
クルーネックはひっぱりすぎたのかちょっとギャザーがよってます(涙)
ほどく元気がなくってこのまま着てもらいます~ごめんね、パパ。

Vネック、初挑戦だったんだけどVのところがあやしい・・・・・。
シンプルすぎるのでタグをつけようとしたんだけど納得いかなくて
やめてしまいました。
simple is best!!でいいよね、ってことにしちゃいます~(笑)

布はボーダーはRRさん。紺の天竺はwildberryさんです♪
RRさんの布、1mしかなくって袖の柄あわせはあきらめました~。
でもさすがRRさん、とても縫いやすい布でした^^大好き☆

明日は父の日。
娘からのラブレター?!とこの間終わったFF、そしてTシャツを入れて
夫に送ります。
夫は私の父じゃないけど(笑)お父さんいつもお疲れ様!という気持ちを
こめて・・・・・。

父への思い。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-06-16 13:42 | 大人服
最近はまっていた物。


みなさん大変ご無沙汰しておりました。

ちいです。ちいです。ちいです・・・・・。

最近、ソーイング熱が上がらず(っていつもそんなに作ってないけど(笑))
何をしていたのかと言うと・・・・・・。


c0078954_14343740.jpg




FFです(笑)

私は大のゲーム好き♪
その中でもRPGは大大大だあ~いすき☆
どちらかというとFFよりドラクエの方が好きなんですが、
DSのFFは複雑さはなく、とてもやりやすかったです^^
いつものFFよりは少し物足りなさも感じたんだけど、私にはこれくらい
単純なストーリーの方がよかったです^^

目の検査でひっかかった娘は今DS禁止令が出ているので(笑)
娘の起きている時間はできず、娘の寝ている時間ソーイングそっちのけで
ゲーム三昧。

だめねぇ、ゲーマーは一度はまりだすととまらない・・・・・(汗)

やっと終わったので少しソーイングに力を入れたい今日この頃です(笑)

ゲームにはまる前に・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-06-09 14:49 | 小物