穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏休み。

皆さんご無沙汰してます~(汗)

夏休みに入り、普段会えないお友達と連日お約束が入っていて
なかなかゆっくりPCにむかう時間がとれませんでした(涙)
夏休みって意外と忙しいものだわ~。
皆さんはどんな夏休みを過ごしていますか?


そんな中、細々とソーイング。

まずは頼まれていた物から作りました^^


c0078954_874947.jpg





ビニコのビッグトート。
前、自分用に水色のドットで作ったんだけどこれがかなり大活躍してます。
先日三人目を産んだお友達へプレゼント♪
おむつも二人分しっかり入るし、活躍してくれるといいな♪
ちょっと失敗もあったけどプレゼントしたらすぐに使ってくれた彼女。
ありがとねん^^



c0078954_8194366.gif




そんな彼女と子ども達を連れてお出かけした時、生まれて一ヶ月の次男君を
私がキャリーで運んでいたら「何ヶ月ですか~?」って声をかけられました^^
何だかすごく嬉しくて自分の子どものように「一ヶ月なんですぅ~♪」なんて
答えちゃった(笑)
まだ赤ちゃんのママでいけるかしら?うふふふ~^^

この次男君、本当にかわいくてたまりません。
この間ミルクをあげさせてもらったんだけど一生懸命飲む姿に癒されちゃいます^^
泣く声もどんどん大きくなり、手足の動きも活発に。
娘に「Rくん、もらっちゃおうか!」って言ったらかなり乗り気でした(笑)

そんな娘、うちにも赤ちゃんが来ないかなぁとぼやいています。
私はなんと答えたかというと・・・・・・

「こんな恐いママのところには赤ちゃんは来てくれないんだよ・・・・」(笑)

それに納得した様子の娘。



微妙だ・・・・・・・(苦笑)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-07-30 08:28 | 小物
おんなのこセット。


すっきりしないお天気が続いています。

縫い縫いもちょこちょこしていたんですが失敗続きで気分もすっきりしません(笑)

なので簡単にできるものをちょこっと作りました~。


c0078954_15491842.jpg




セットで作るとコーディネートしやすいな♪



c0078954_15541577.jpg



パフTはRRさんのパターンです。
このパターンは胸のところにギャザーがよっているんだけど
何だかギャザーじゃなくて失敗して布がつっているみたいになっちゃった(笑)
ギャザーがうまくできるコツ、誰か教えてください(涙)

袖はやっぱり短めの方が好きかな~。
それもこのパターン、120サイズなんですが娘にはまだ大きかったようです。
サイズ選びも難しい・・・・^^;




c0078954_15554862.jpg




スカートはリネンでシンプルに。

後ろにはポッケをつけました。
それにしてもシンプルすぎる・・・・・・(笑)
でもこういうお洋服が一枚あると重宝するのよね~^^

リネンでスカート、涼しげで自分の分も作りたくなっちゃった^^

着用~☆
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-07-11 16:04 | 子供服
当たっちゃった♪


先日Allelujah*まりむばちゃんの布プレゼント企画にな、なんと当選しちゃいました~~~♪

まさか当たるなんて思っていなかったので名前を見たとき
わ、私?私のこと??ちいちゃんって私よね?!って
何回も見直しちゃった(笑)
私の名前をひいてくれたlisapuちゃん、本当に本当にありがとう^^
おばちゃんは嬉しいよ~♪

まりむばちゃんが早速送ってくれたかわいい布達・・・・・・。

どどーん!!!



c0078954_20541616.jpg





まりむばちゃん、太っ腹すぎる・・・・・・。
かわいいタグのセットまで入っていた!!!!!
いいの?本当にいいの?あとでいるって言っても返さないよ(笑)
カラーネップの布、厚みのあるものは持っているんだけどこれは持っていなかった~。
ボーダーの色も私が持っていない配色・・・・・・。
かなり嬉しいです♪

もう、最高!!!!


まりむばちゃん、本当に本当にありがとう^^
これからも仲良くしてくれたら嬉しいです♪

欲しかった物。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-07-08 21:08 | 交換会*プレゼント
イニシャル『A』


娘のイニシャルは『A』。

だからなのか?!娘が仲良くなるお友達はみ~んなイニシャルが『A』なのです。

生まれて初めてのお友達で大親友の『A』。

幼稚園の年少さんですぐにお友達になった一番のお友達の『Aちゃん』。

そして小学校で最初にお友達になって毎日一緒に通っている『Aちゃん』。

今のはやりはイニシャル『A』なのかな?(笑)



今日は幼稚園で出会った娘の大切なお友達『Aちゃん』にプレゼントを。



c0078954_17544381.jpg





先日会ったときにこの間作ったventさんのしましまパンツをはいていったら、
Aちゃんのお母さんが気に入ってくれたので作ってみました。
この年頃の女の子は女の子らしい物を好むだろう・・・・・と思って・・・・



c0078954_17563156.jpg




ポッケにはレースをつけてみました。
先日ユウちゃんがボーダーにリネンのポッケをつけているのがたまらなく
ツボでまねっこさせてもらいました~。
ごめんね、ユウちゃん~~(汗)

やっぱり人にプレゼントするものには気合いがはいります。
私なりに丁寧に作ったのでかなり満足です♪

はいてくれるといいなぁ。


しかしボーダーにリネン。かわいいなぁ~。
最近無地に興味津々な私。それもリネンやハーフリネンが気になるの。

またこの組み合わせで作ろうっと♪
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-07-05 18:02 | 子供服
またまたビニコ。

今日のお天気は雨。
ビニコ大活躍の日~♪
昨日upしたプールバッグ大を持ってちょっとだけお出かけしました~。
新しいバッグ、嬉しいな☆

針や押さえなどを変える前にビニコをもう一つ。


c0078954_1721480.jpg




無謀にも完全自作パターン。(ってほどのものじゃないんだけど・・・・)
幼稚園や学校に行くときに資料やスリッパなどを入れるサブバッグ的なものを
ずっと作りたかったのです。

結果・・・・・・・   撃       沈        (涙)

知識もないのに勝手に作っちゃって、作っているうちに改良しちゃったら
もう大変(笑)
ビニコなのにどうしてもあきらめられず、一回縫ったのをほどいて縫い直したら
穴があきました(当たり前だよね^^;)


友人に頼まれていたのでうまくできたらあげる予定だったけど、これ無理!!!(笑)

もう少し持ち手の幅を広げてもいいかなぁ~。
マチももう少し小さくていいかも。
何よりビニコをもっと上手に縫えるようになりたいなぁ。


でも布はかわいいのでこれはこれでかわいいです(笑)



c0078954_17335424.jpg




今回はタグをつけてみました^^
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-07-02 17:36 | 小物
プールバック。


気づいたらもう7月。
6月なんて4回しかblog更新していない~(涙)
毎日見に来てくださっている皆さん、本当にありがとう!!!


先週は毎日お出かけしていたのでほとんどミシンに触ることができませんでした。
夜はだいたい子どもと共に撃沈・・・・・・朝は早起きなんだけど私が起きると息子も
満面の笑みで起きてきます・・・・・。
朝起きたらまず暖かいコーヒーを飲んでまったりするのが大好きなひととき
なんだけど、息子が起きてきたらそれもままならず・・・・・。
お願いだからせめて6時くらいまで寝ていてくれ~~~(叫)


久々ゆったりの週末。来週からプールが始まる娘に作った物。



c0078954_14423277.jpg



RRさんのレシピで作ったプールバックです♪
このレシピ、とてもタイムリーでした~^^
何も考えず大きいサイズで作ったら娘には大きすぎたので
小さいサイズでも作りました。
大きい方は私が使います^^うふふ。
このレシピで作るバックは今まで作ったことがない方法でした。
それも簡単♪
こんな作り方もあるんだなぁって勉強になりました^^

布はC&Sさんのビニールコーティング。
花柄を選んだのは娘・・・・・。やはり女の子は花柄が好きなのね~^^
母は水玉で作りたかったんだけど(笑)

C&Sさんと言えば先日の新着、気づいたのが夕方でした~。
朝から出かけていたから仕方がなかったんだけど・・・・。
激しく出遅れたので頑張ってスルーしました!!
偉いぞ、私!(笑)

頑張って布消費しなくちゃいけないんだけど、バックくらいじゃ布山は減りません(笑)
でもこの花柄ビニコはほぼ使い切り!!
とってもすっきりした気分♪
この調子で縫い縫いが進みますように・・・・・・(汗)
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-07-01 15:01 | 小物