穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いい夫婦の日&いい風呂の日?!


11月22日、いい夫婦の日でしたね~。

我が家のいい夫婦の日は・・・・・娘のお誕生日。
「いい夫婦になれ!!」と産まれてきたかどうかはわからないけど(笑)
7年前の11月22日、娘は私をママにならせてくれました。

妊娠中は倒れた父の介護があり大変だったのだけど
お腹の中でいつも見守っていてくれた娘。

産まれる直前母が入院してすごく不安だった私の為にちゃんと母が退院してから
産まれてきてくれた娘。

お誕生日の日に「産まれてきてくれてありがとう」と言った私に
「産んでくれてありがとう」と言ってくれた娘。

先日勤労感謝の日にはお手紙をくれてたくさんの「ありがとう」を
書いてくれた娘。


産まれてからは何の問題もなくすくすくと育ってくれた娘。
今では本当によくママのことを支えてくれています。


・・・・・さてさて「いい風呂の日?!」ってそんなのはありません(笑)
私が勝手につけたネーミングです~^^;

11月26日は息子3歳のお誕生日です。

とっても幼い息子。
のんびり成長しています。
親バカですが(笑)かわいくて仕方がありません。
もう少しスリムになって欲しいけどね~(苦笑)


こーんな二人の子どもに恵まれて、毎日たくさんの幸せをもらって
怒ってばっかりの私のことを「ママ」と呼んでもらえて、本当に幸せです。

この幸せを大事に大事にしていきたい・・・・そう思います。


さて二人へのお誕生日プレゼントは・・・・・。



c0078954_13292442.jpg






娘にはWiiの「マリオギャラクシー」。
息子には大好きなアンパンマンのパズル。
・・・・息子は安上がりすぎる?!(笑)

ゲーマーな私。本当は「マリオの北京オリンピック」が欲しかった(涙)
しかし娘が選んだのはマリオギャラクシー。
何度か誘導してみたんだけど・・・・・・だめでした(とほほ)
あげくに私がDSの家計簿が欲しいと言うと、DSを禁止されている娘に
「ママずるい。だめ!!!!」と言われ、いじけてます(笑)


こっそり買うか?!

恐るべし孫パワー。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-11-24 14:16 | 日々のこと
ヘンリーネックTシャツ。


一目惚れしたNicolasの布。

息子のお洋服を作ることは決まっていました~。

何を作ろうかなって色々考えていたんですがこれに決まり!!



c0078954_1720037.jpg





お友達から頂いたヘンリーネックTシャツの型紙。
襟の部分がすごくお気に入り♪
イメージ通りのものが出来上がってとっても嬉しい~~。



c0078954_16333154.jpg




でもあきの部分がどうしてもうまくいかない・・・・(涙)
しわがよっちゃうの。
なのでタグでごまかしてます(笑)
でもこれはこれでありよね~って勝手に気に入ってます^^

メタボなお腹。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-11-21 16:37 | 子供服
ベスト。


気づいたらもう11月半ばを過ぎちゃった~。
blogも更新しないで何をやっていたのかと言うと・・・・・
もうすぐ3歳になる息子のトイレトレーニングです(笑)

ここ一ヶ月くらい家ではパンツで過ごしていたんですがやはり最初はおもらしばかり。
ところがここ最近すごく調子がよくておしっこを教えてくれるようになりました~^^
が、しかし!!今度は30分おきに「(おしっこに)行く~行く~」と言われる
ようになり、何だか落ち着きません(笑)
でも、おもらしはほとんどなくなったのでこの勢いでおむつがはずれてくれることを
祈るばかりです・・・・・。
頼むよ・・・・息子(願)


そんな中ソーイングもなかなか進まなかったのですが寒くなってきたので
あわてて作ったのが・・・・・


娘のベスト。



c0078954_2102059.jpg





なんてことないベストです(笑)
タグも何もつけずに、シンプルに仕上がりました~。
サイズ120で作ったのですが、130でも良かったかなぁ~。
今度からは130で作ろうっと♪




c0078954_2124750.gif





先日C&Sさんの新着でしたね~。
私は完全に出遅れちゃいました(涙)
でも最近、布買い自粛中の身なのでぐっとこらえることができて結果オーライです♪
ソーイングをはじめてからこんなに布を買わない日々が続いたのは初めてです(笑)
この調子で在庫布が減っていってくれたらいいんだけど・・・・・(苦笑)

幸せ。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-11-18 22:51 | 子供服
遠い国から。

私をソーイングの世界に導いてくれたMちゃん。

遠いところへ行ってしまったのだけど、メールのやりとりは続いています。

そんな彼女から素敵なプレゼントが!!!!



c0078954_4472653.jpg




IAN MANKINのセット~♪
手にとってうっとりしちゃったよ~^^
それもこの色合い!!!
シックな色が大好きな私の好みを知っているMちゃんが
「布がちいちゃんを呼んでいたの」と購入して送ってくれました~~~。
そしてなんとキャスのナフキンまで!!!!!
あ~もったいなくて使えないよ~♪

素敵すぎるプレゼントにくらくらしちゃったんだけど、
何より遠い国で私のことを思ってくれたMちゃんの気持ちにノックアウトです(笑)

ボキャブラリーが貧困で(涙)うまく伝えられないのだけど
本当に本当に嬉しかった~☆

Mちゃん、早く帰ってきてね。
本当にありがとう♪

MORE・・・・
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-11-01 04:59 | 交換会*プレゼント