穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2007年最後の。


もう今年も残すところ数日。

この1年色んな事がありました。
色んな事がありすぎて自分のことで精一杯になっていた1年。
周りのみなさんが支えてくださったおかげでここまで頑張って来られました。

本当にありがとう。

来年は支えてくださった皆さんにお返しをしていけたらなぁと思っています。


今年の更新は今日で最後です。

なかなか更新ができず、文才もない私が書くつたないblogをいつも見てくださって
ありがとう!!
これからもこんな私ですが仲良くしてください☆

来年はもうちょっと縫えるといいな^^


皆さんよいお年をお迎えください!!




c0078954_9422763.gif


最後の縫い。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-12-28 10:11 | 子供服
イヴの夜。


クリスマスイヴの夜、皆さんいかがお過ごしですか?

私はすっかり寝てしまった家族の横でblog更新(笑)
さっきまで娘に「ママも寝ないとサンタさんが来ないよ~」と言われてました~。
いやいや寝るわけにはいかないのよ^^;

今年娘がサンタさんにお願いしたプレゼントはあみりんとかいう小さなコースター
とかが編める物。
なぜかゲームじゃなかった・・・・・。
あ~あ、マリオの北京オリンピックを狙ってたのに・・・・・残念(笑)
でも夫からDS家計簿を買ってもらっちゃった♪
続くかどうかは疑問だけど(笑)いひひひひ、ありがと~♪


c0078954_20574820.gif


皆さん素敵なクリスマスを☆

少し縫い物。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-12-24 22:10 | 小物
一週間。


かなり忙しい一週間をどうにか乗り切りました~。

土曜日は七五三の写真撮影(←今頃(笑))
パパが出張で帰ってきていたのでやっと撮ることができたの^^
髪をセットしてもらいちょっぴりお化粧してもらった娘はとても満足そうな
笑顔でポーズを決めていました。
やっぱり女の子ね~(笑)

娘との2ショットをとるべくちょっとおめかしして行った息子。
最近激しくママっ子な息子は私から離れるのを拒否!!!
ぐずりだしちゃいました~(涙)
でもそんな時は弟命のお姉ちゃん登場~♪
かけよって抱きしめてくれたおかげで何とか2ショットも撮れました☆


日曜日はピアノの発表会。

今年はアラベスクとこびとの行進をひきました。
2曲ともなかなか難しい曲。かなり緊張していたみたいで顔がこわばってた(笑)
大好きなお友達が見に来てくれている中、頑張って弾き終えた時のほっとした
顔は本当にかわいかった(←親ばか!!)

ピアノが大好きな娘。
大好き!!と思えることが人生の中で一つでも多くもてたらなぁっていつも思う。
ピアノが嫌いにならない楽しいレッスンをしてくれる先生には本当に感謝の気持ち
でいっぱいです。

届いちゃった~
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-12-17 18:32 | 日々のこと
めがね。

どうして12月ってこんなに忙しいのでしょう。

真っ黒に書き込まれたカレンダーを眺め、溜息をついております。

おかげでこの一週間全くミシンにさわっていません!!!

ううう、縫いたい、縫いたいぞぉ。



c0078954_9575637.gif





ちょっぴり目が悪いわたし。

普段家にいるときは眼鏡なしで過ごせるのですが、外出するときや運転するとき
そしてお掃除をするときには眼鏡着用です。

学生時代、一人暮らしをするようになってから目が悪くなった私・・・・・。
原因は勉強・・・・・・そんなわけはなく(笑)ゲームです~(ぷぷっ)

そんな私の眼鏡。かれこれ5~6年くらい「999.9(フォーナイン)」という
お店の眼鏡を使っています。
これがすごくかけ心地が良くて、アフターもしっかりしていてお気に入りです。

今まで使っていたのはレンズに色が入っていたので学校行事にはちょっと・・・・。
コンタクトを試すも結局日常は必要ないのでつけなくなり、結局新しく
普通の?!眼鏡を購入しました^^



c0078954_10115248.jpg




奥の眼鏡がずっと使っていた色つき眼鏡。
手前が今回購入した眼鏡です。

私のお洋服はとにかく黒が多いです。
そんな格好に似合う眼鏡・・・・・・結局こういった色を選んでしまいます。
これが意外と違和感なくつけることができて、とってもお気に入りになりました☆

お誕生日に、と買ってくれた母に感謝!!です♪
ありがと~~~大切にします。

お掃除力。
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-12-08 10:34 | 日々のこと
師走。


もう12月。やりたいこと、縫いたいものがたくさんあるのに
日々の生活に追われてます~。

今年はあとどれだけ縫えるかなぁ(笑)

何だか気ぜわしくなりながらもこの一週間少しだけ縫い縫いしていました♪




c0078954_10334337.jpg





二つともお友達へ。

左のベストは先日娘に作ったものと同じ。サイズは130で作りました。
娘が着ているのを見て「欲しい!」と言ってくれたので調子に乗って作っちゃった(笑)

右のベストはニコラちゃんがちょうど90サイズができるくらい残っていたので
有無を言わさず(笑)友人へ。

二人とも喜んでくれたので良かったです~(ほっ^^)



あとタートル。



c0078954_10371368.jpg





自分用のタートルを作るために布を裁断していたら・・・・・・

ネック部分が足りない!!!!(涙)

あきらめて娘用のタートルに変更しました。

RRさんのパターンを使っているんだけどsize110です(汗)

さすがに丈などが短いので伸ばして作ったけど、もう限界だなぁ~(←当たり前!!)

画像ではわかりづらいけど布は小さなドットです。

こういうシンプルなかわいさが大好きだぁぁぁぁ♪

あ~あ、自分用にも欲しかったな・・・・←あきらめが悪い私。




c0078954_10471376.gif





最近布買いからすっかり遠ざかってます。

家にある在庫布をひっくり返してあれこれ考える時間が増えました。

どこで買った布なのか、すっかり忘れている布もたくさん!!!

布が泣いてます~(汗)

今ある布がカラーボックス2個分で治まるようになるまで
頑張るぞ~!!!
[PR]
by calm-days-sewing | 2007-12-02 10:58 | 子供服