穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
痛い。。。


ちっともソーイングネタが書けないちいです。
作りたい物はたくさんあるのになぁ。

何をしていたかというと先週末法事で実家へ帰省しておりました。
子ども二人連れて久々の飛行機。
娘はともかく息子が心配で(暴れたりしないかが(笑))
ものすごく緊張して飛行機に乗りました。

・・・・・結果思ったよりもおりこうさんでとっても助かりました♪
最近はまっている「ピンキー」というおかしでごまかせたのが勝因?!かな(笑)
「ピンキーちょうらい、ピンキーちょうらい」とうるさかったですが・・・。

しかし歩くのがのんびりな息子。
せっかちな私の小脇にかかえられるように移動してました。

そしたら元々弱かった腰を痛めました(涙)
ぎっくりまでいっていないのが幸いですがよろよろ動いてます。
ぎっくりが恐くて。動けないと困る!!!!

ミシンがなかなかできません・・・・・(って言い訳?!)





c0078954_14523653.gif







画像が全くないのが淋しいので最近購入した物。



c0078954_14532579.jpg





このカップ、元々プリンが入っていました。

カップ目当てに購入したんだけどプリンもおいしかった~♪

ちょこんと置いてあるだけで何だか嬉しい気分。

しかし飾るセンスが欲しい今日この頃・・・・・・(笑)
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-30 14:56 | 日々のこと
お買い上げ~♪


大好きなお友達、蒼いhappy日和のteruちゃん
teruちゃんブランド、「half*blue」のshopが先日openしてました。


うふふふ~買っちゃいましたよ~^^


私が購入させていただいたのは・・・・・・・




c0078954_14295126.jpg






即決でした!!

思った通りかわいい~☆☆☆





c0078954_14323736.jpg







これこれ!!このポッケがかわいいのよね~♪

相変わらず素晴らしい縫い目・・・・・・完璧。

どうしたらこんなに縫い目がゆがまないのだろう。うっとり。



トレーナーを買わせてもらったのになんと素敵なおまけ?!までいただいちゃい
ました~☆☆☆



c0078954_14371166.jpg





かわいい巾着。

今日帰ってきて娘に見られたら取られそうな予感・・・・・。

すぐ隠さなくちゃ(笑)




かわいいトレーナー。

早速着せちゃった^^



c0078954_14403054.jpg





鬼?!(姉)のいぬ間に大好きなピアノをいじくっている息子です。


teruちゃん、サイズ大丈夫だったよ~♪
ありがとう☆
本当にかわいいわ~。

先日coronちゃんからいただいたトレーナーとteruちゃんのトレーナーで
この冬を乗り越えられそうです(笑)

おっと、のりかのさんでトレーナーパターンを購入したんだった!!!(笑)
暖かくなる前に一枚くらいママmadeを着せたいわ・・・・・・(汗)
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-24 14:47 | お買い物
初買い2008。


今年の初(布)買い。

それはやっぱり大好きなお店で。

お友達に新着教えてもらって(ありがと~~~♪)買えました。




c0078954_19153236.jpg





ウールミニセット。
トレーナー地女の子セット。
CSネップ細ボーダー ネイビー×きなり。
タグセット。




頑張った。

これだけに押さえられた自分を褒めてあげたい!!(←大げさ?!) 

本当はもっともっと欲しかったんだけど、ぐっと我慢です。

だってちっとも縫いが進まないんだもん。

この一週間またまたミシンをさわってない私・・・・・・。

今日こそは夜縫えたらなぁ(←子どもと共に撃沈しなければ(笑))
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-19 19:24 | お買い物
やっと。


初縫いです。





c0078954_1303447.jpg







いとこの所にかわいい双子ちゃんが産まれたのは1年前。

やっとプレゼントをする機会ができました。

パタレさんのベビースパッツ。
80サイズなので着てもらえるのはもうちょっと先になりそう。

かわいい双子ちゃんが着ているのを妄想しているあやしいおばちゃんです(笑)



タグをどこにつけるか悩んで・・・・・・




c0078954_1364478.jpg






左前に。


初縫いは簡単なものだったけど勝手に自己満足です(笑)


このまま縫いが進むといいんだけどなぁ。
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-14 13:08 | 子供服
壊れる。


ソーイングネタが全く書けないちいです(笑)

なので?!年始のお話をちょっと。

大掃除もそこそこに年末が過ぎ、年始パパが帰ってきていたので
やりそびれた大掃除をやっておりました。

・・・・・すると毎日使うとっても大切な物が突然うんともすんとも言わなくなりました。


掃除機です。

次に欲しい物は前から決めていましたが、即決するには高すぎる。


でも・・・・でも・・・・ないと困るので。

買っちゃった^^
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-12 11:35 | 日々のこと
デート。


新学期がはじまりました。

新学期早々寝坊したちいです・・・・・。

初縫いがまだなちいです・・・・・・。

初縫いがまだなのに初買いはすませたちいです・・・・・・。

私の1年をあらわしているのでしょうか?おそろしい(笑)




c0078954_912401.gif






年末のお話。

2度目のデートをしてきました~^^
お相手はfor my lifeのcoronちゃん
年末の忙しい中時間を作ってくれたcoronちゃん。
かわいい二人のお子さんを連れてきてくれました~^^


娘ちゃんは2度目、息子君ははじめてだったんだけどすごくすごくかわいい
兄妹でたまりませんでした~。
ちょっかいばかり出す私ににこにこかわいい笑顔を見せてくれたお兄ちゃん。
かなりタイプでした(笑)

大人の用事に付き合わせてごめんね。
今度はお外で一緒に遊ぼうね☆☆☆うちの子ども達と遊んでね~~~^^

ありがとう☆
[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-11 09:40 | 日々のこと
新年のごあいさつ。



c0078954_20588.gif







ご挨拶がすっかり遅れてしまいました~(汗)

新年明けましておめでとうございます。

マイペース更新blogですが今年もおつきあいいただけたら嬉しいです^^

よろしくお願いします☆☆☆




今年の目標は・・・・・・

一つ目は「時間を上手に使う!」です。

いつも時間に追われて「急げ急げ」と子ども達をせかす毎日。

時間を上手に使ってゆったりと子ども達と向き合えたらなぁって思います。



二つ目はいつも私を支えてくださっている方々に何かの形でお返ししていく

1年にする!です。


そしてできれば布買い自粛も・・・・・(笑)

それと毎年目標倒れしているダイエットも・・・・・・(苦笑)


どんな1年になるのでしょう。

前向きに頑張りまっす♪


こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします^^




c0078954_2015509.gif

[PR]
by calm-days-sewing | 2008-01-06 21:11 | 日々のこと