穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
入園。


こんな日が来るなんて、当日を迎えるまで実感がわきませんでした。

幼い幼い息子の入園。

先日まだ着慣れない制服を着て入園式をむかえました。

最初はにこにこ笑ってとってもおりこうだったのに、途中から雲行きがあやしくなり………

写真撮影のときには暴れたり、脱走したり(汗)

「ちゃんとしてほしい」という私の勝手な気持ちでつい怒ってしまいました。

怒っても仕方ないのにね。せっかくの入園式だったのにね。

ごめんね、Y。

それでも今朝は「幼稚園に行く!」と言ってにこにこ笑顔でバスに乗ってくれました。

母として、女性として、人として、まだまだ未熟な私だけど

少しずつ少しずつ成長していけるように頑張っていきたい、

3年生になった娘と息子の成長を感じるたびにそう思います。

頑張るぞ〜〜〜〜!!!


恒例(?!)の準備は相変わらずぎりぎりに出来上がりました(汗)

その日に必要なものがその日の朝に出来上がるというぎりぎりっぷり!!!

春休み、たっぷり時間があったはずなのに。。。。。。。

基本的に怠け者なのよ、私って(笑)(←少しは頑張れよ〜)



で、とりあえず出来上がったもの。









c0078954_13525890.jpg










上履き入れ。

不器用な息子が入れやすいように大きめに作りました。






c0078954_13522846.jpg









バックとナフキン。

バックは上履き入れとおそろい♪

生地はC&Sさんの裏がストライプのキルト。この布、大好き☆☆☆


あとお弁当袋、スモック、コップ袋などなどが待ち構えています。


頑張らなくっちゃ(汗)

桜。
[PR]
by calm-days-sewing | 2009-04-08 14:13 | 小物
おかえりなさい。


実家で楽しく過ごしていた娘が帰ってきました。


9日間、みっちりかわいがってもらって甘えさせてもらった
ようで、帰ってきてからも「おかあさんの声が聞きたい〜(私の母のことをおかあさんと呼ぶ)」
と泣きながら母に電話をしていました。


母からは「特別なことはしてないよ〜。よほど家で冷遇されてるんじゃないの?(笑)」
と冗談にもならないことを言われる始末。
少々複雑な気持ちになるけど(笑)いっぱい遊んでもらって大事にしてもらって
母には本当に感謝です。ありがと、お母さん。



しかし小さい頃は少し母に預けるだけで号泣していた娘が
一人で飛行機に乗り母のところへ行き、「次は夏休みね!」と
約束してくるなんて。。。。。。。。成長したな〜。


そんな娘が帰ってきて一番喜んだのは息子。
娘も弟に会えたのが嬉しかったようで、空港で会った瞬間「会いたかった〜chu!」
とキス。
娘よ、ママは?(笑)



そんな二人が今日も朝から仲良く遊んでます。







c0078954_1156424.jpg








やっぱり二人で遊ぶと楽しいね☆
[PR]
by calm-days-sewing | 2009-04-01 12:01 | 日々のこと