穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
うねうね。


先日子ども達に作ったタートルの色違い布で
久々の自分服を縫いました。 




c0078954_12381270.jpg






見事にうねうねうねうね。

着たらそんなに目立たないんだけどなあ。

布が足りず、袖と裾を継ぎ足して縫ったんだけど、
ロックの設定を2.0で縫ったのがいけなかったのかなあ。


うねうねが少しでもなくなるように縫うのはどうしたらいいんだろう。。。。。



娘と同じように↓。





c0078954_12415410.jpg







私のイニシャル『C』のタグを。



うねうね目立ちすぎ!!(笑)



コートの中に着る分には問題ないでしょう。

コートを脱がなければ。。。。。。。
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-28 12:44 | 大人服
初買い2010。

今年は初買いよりも縫うのが早かった。

いつもこんな風だと少しは布山も。。。。。。。。。(笑)


今年も大好きなC&Sさんで。



c0078954_711738.jpg





ちょっと画像の色が変。

夕方撮ったからかなあ。


 ☆紺コーデュロイ1m
 ☆リネンセット
 ☆タグセット


かわいらしいお買い物でしょ?(笑)
本当は春待ちboxが欲しかったけど、売り切れてた。
カート戻しもなかったし。。。。



最近布買いをほとんどしなくなったんだけど、
やっぱりC&Sさんの布は特別だなあ。



さて何を縫おうかな。


皆さん、初買いは済みましたか?
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-26 07:06 | お買い物
おそろい。


先日裏表につけたタートルをほどいてちゃんと作りなおしました。


おそろいで着せたくて2着同時進行。

去年タートルを作りたくて購入した布。

やっとや〜っと形になりました♪



c0078954_75032.jpg





息子の分は布が足りなくてタートルじゃなくなりました〜。
いいのいいの、首が短いからちょうど良い(笑)



娘用はRRさんのTシャツパターンを120サイズで。

息子用は同じパターンの110サイズ。

着用させてみたら。。。。。。。



娘は身幅があまって袖足りず。
息子は袖、着丈があまって身幅ぴったり。


ちなみに娘は身長126センチ。
息子は99センチ。


対照的な二人だこと(笑)



前後がちゃんとわかるようにタグも。



c0078954_7104212.jpg





おそろいってかわいいなあ。
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-24 07:14 | 子供服
やる気ナッシング。


↑やる気ナッシングって古い?(笑)


今日は息子の幼稚園がお休み。

息子が幼稚園のときはあれこれ用事を入れていたり、いない間にしかできないこと
をやったりするので意外とバタバタしてるのだけど、今日はおうちでまったりしてます。


朝から家事を済ませのんびりミシンとお友達してました☆


ああ、幸せな時間。。。。。。。。


さあ、もう少しで出来上がり♪というところで初歩的なミス。。。。。。



c0078954_1149505.jpg





タートルの部分があああああああ(涙)

裏表逆につけちゃった。。。。。。。


ロック糸、ほどくの面倒くさいのに。

このままじゃダメ?(苦笑)

うううううう、頑張ってほどくことにします。
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-20 11:56 | 子供服
2010初納品。




c0078954_10173083.jpg






先日toutouさんに今年はじめての納品へ。

↑は先月も納品したバネポーチ。
ちょっと雰囲気を変えて作ってみました。
もう少しシンプルな方が良かったかな〜。


二つとも納品予定だったのだけど左のポーチは娘のところへお嫁入りしました。
欲しいって言われたら嬉しくなっちゃうじゃん、娘よ。(笑)





c0078954_10254261.jpg






先月も作ったストラップ。

4本作ったのだけど、2本は納得できない出来上がりだったので2本だけ納品。
色んな布で作るのがとっても楽しい♪
今回カシメの大きさを一つ小さい物にしました。
この方がバランスがいいかも〜。




そして。。。。。




c0078954_10281486.jpg






最後は大人用ヘアバンドとペンケース。
どんだけ水玉好き?(笑)
でも水玉ってきっと永遠に好きだわ〜。
布を見てるだけでにやにやしちゃう♪

ヘアバンドを作ったこの布。ずっと観賞用でした(笑)
娘のタートルを作ろうと裁断した残りでヘアバンドを作りました。

タートルは??

まだ作ってましぇん。
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-18 10:38 | 委託
ワークショップ。


去年の話。

12月にRRさんのワークショップに参加してきました。




アコーディオンポーチ。



c0078954_15484972.jpg






ミシンを一切使わず手縫いだけで完成!!
レースも手縫い。
基本的に不器用な私は手縫いがすごく苦手(涙)
でもこの形はすごくおもしろい♪
何だか工作でもしているような気分でした。


このポーチを開くと。。。。。





c0078954_15514945.jpg






こんな感じ。


旅行時のアクセサリー入れにもいいな♪

試作品。
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-16 16:01 | 小物
初縫い2010。


珍しくマメな更新。

この連休、のんびりしています。
子どもたちがWiiで遊んでいる横でちょこちょこ縫い縫いしてます。


裁断だけして、ずっと放置していた息子の幼稚園の遊び着をやっと作りました。




c0078954_1165886.jpg





この布、遊び着にはもったいなかったかな〜。
でもかわいい。



男の子だから!とクワガタのタグを。



c0078954_119324.jpg





これが失敗だった(涙)
これを見た息子、「むし!虫〜!!!」と騒ぎおそるおそるつかんで捨てました(苦笑)

そうだった。息子は私に似て虫嫌い。




着てくれるかなあ。。。。。。
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-11 11:14 | 子供服
おでかけ。


今日は朝からとてもいいお天気♪


同じ県内に住むいとこの家におじとおばが来るとのこと。
いとこの家には最近生まれたばかりの赤ちゃんが♪
突然おじゃまさせていただくことになり、行ってきました。


いとこの家におじゃまする前に近くにある湖へ。
早速先日買ったデジイチちゃんを持って行きお散歩してきました。





c0078954_21381980.jpg







木が邪魔でうまく写真が撮れなかった〜。





c0078954_2139754.jpg







こんな感じに後ろがぼけて、撮りたいものが強調されるような写真が撮りたかったの。
まだまだ下手くそだけど、このぼけ感が嬉しい♪



その後公園で子どもがすべり台をしている姿を連射モードで撮りました。
すごい、この連射モード。
一瞬の笑顔を撮ることができるなんて、素晴らしすぎる♪


写真を撮りたいがためにおでかけしたくなったよ。(笑)


カメラを持って歩いていると、今まで気にもとめてなかった物が目に入り
何だかすごく癒されました。


これから少しずつこんな風に写真に残せたら、と思いphotoカテゴリーを作っちゃった♪
3日坊主で終わりませんように。。。。。(笑)


あ、もちろんかわいいふわふわな赤ちゃんの写真も撮ってきちゃった。
あくびをしている赤ちゃん、たまらなくかわいかった☆


たくさん癒された一日でした♪
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-09 21:57 | photo
新年のごあいさつ。


c0078954_13335796.jpg




2010年になって8日。

今日から子どもたちもそれぞれ幼稚園、小学校に行き始め
お正月気分の抜けないまま日常に戻りました。

今年も相変わらずのんびり更新になるかもしれませんが
仲良くしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

年末あれこれ。
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-01-08 13:53 | 日々のこと