穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ハンドメイドバトン。

toyから受け取っていたハンドメイドバトン。

長らくお待たせしました!!(←誰も待っちゃいない(笑))


では。。。。。。


スタート♪♪♪




『ハンドメイドバトン』


1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

  5年前。息子が産まれてから。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

  息子が産まれた時、娘の幼稚園バス停のお母さんからお祝いにと手作りの
  ベビーシューズとスタイをいただいたことがきっかけになりました。
  ものすごくかわいくて、センスがあって、素敵だなあって思って。。。。。
  ミシンは娘が幼稚園入園の時に購入していたんだけど、埃かぶってました(笑)


3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

  娘が喜んでくれること。
  自分の「好き」なものが明確になったこと。
  出来上がる喜びや達成感を感じられること。
  blogを通じてお友達が増えたこと。


4.ハンドメイドをしていて悪かったことは?

  やりはじめたらすぐに出来上がりが見たいから夜更かしになること。(なかなかやりはじめないけど(笑))
  作るより布買いの方が激しい時期があり、家の中が布であふれていること。


5.自分の腕を思う存分褒めてください。

  褒められない(笑)
  ただ、家庭科の成績「2」の私がここまでできるとは。。。。。
  昔からの友人からはびっくりされる(苦笑)
  

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

  趣味で楽しんで作っている分は向いているのかもしれない。
  でも最近委託をはじめて、縫製にもこだわりはじめ出来上がりにもこだわりはじめたら
  向いてないなあって感じる。
  基本的に不器用なのに完璧主義な部分があるから。。。。。
  楽しんで作りたいなあって思います。


7.主に何を作っているの?

  子ども服。
  たまに自分服。
  小物。
  最近編み物をはじめました!!


8.ハンドメイドにかかせないものは?

  もちろんミシンとロック(笑)
  子どもたち。
  あと型紙。
  やる気。
  根気。

  そしてそしてお友達。お友達の作品を見て刺激をうけることが多いです。
  みんな、ありがとう☆


  
9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

  なくてはならないもの。
  日常。
  楽しみ。
  大げさに言うと「生き甲斐」。


10.次に回すハンドメイダーさんを3人。

  もらってもいいよ!というお友達がいたらもらってやってくださ〜い!!!





toy、こんなんでいい?(笑)

こんな風にじっくり考えたことがなかったなあ。

色々振り返れて良かった。

これからものんびり楽しく続けて行きたいと思います。


読んでくれてありがと〜〜〜♪♪♪
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-03-07 10:12 | その他
おばあちゃん。



c0078954_16514825.jpg

                                       2010息子作。




ご無沙汰していました。

あっという間に3月。

このひと月色々なことがありました。



2月、祖母が亡くなりました。

療養生活が長かった祖母。

色んなことがわからなくなっても私の名前だけはちゃんと呼んでくれた祖母。

4年前に亡くなった父の命日の3日後、夫の誕生日に父のところへ旅立った祖母。

初七日法要の時突然父の声が聞こえ、涙がとにかく止まらなくなりました。

きっと父が迎えに来てくれていたんだと思います。

おばあちゃん、お父さんには会えたかな?

おばあちゃん、お父さんのことをよろしくね。

お父さん、おばあちゃんが来てくれて寂しくなくなった?


これからも一緒にずっと見守っていてね。


おばあちゃん、ありがとう。
ゆっくり休んでね。






c0078954_17213964.gif









toyからハンドメイドバトンを受け取っています。

近々UPします〜。

toy、遅くなってごめんね〜〜〜(汗)
[PR]
by calm-days-sewing | 2010-03-06 17:24 | 日々のこと