穏やかにのんびり暮らしたい。                    
by calm-days-sewing
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
大人服
子供服
小物
お買い物
日々のこと
交換会*プレゼント
委託
photo
その他
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
君のためにできること ~...
murmure
for my life
**mamma-work**
slow life 3
relationship
Link
**freind**

☆ユウちゃん☆
Simple+

☆りんさん☆
*アップルミントティー*

☆まりむばちゃん☆
Allelujah*

☆teruちゃん☆
half blue

☆ゆーみんちゃん☆
*Snow drop**




**material**

chaton noir
最新のトラックバック
ラブアンドベリーのゲーム
from ラブアンドベリー おしゃれ魔..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やる気ナッシング。


↑やる気ナッシングって古い?(笑)


今日は息子の幼稚園がお休み。

息子が幼稚園のときはあれこれ用事を入れていたり、いない間にしかできないこと
をやったりするので意外とバタバタしてるのだけど、今日はおうちでまったりしてます。


朝から家事を済ませのんびりミシンとお友達してました☆


ああ、幸せな時間。。。。。。。。


さあ、もう少しで出来上がり♪というところで初歩的なミス。。。。。。



c0078954_1149505.jpg





タートルの部分があああああああ(涙)

裏表逆につけちゃった。。。。。。。


ロック糸、ほどくの面倒くさいのに。

このままじゃダメ?(苦笑)

うううううう、頑張ってほどくことにします。
[PR]
# by calm-days-sewing | 2010-01-20 11:56 | 子供服
2010初納品。




c0078954_10173083.jpg






先日toutouさんに今年はじめての納品へ。

↑は先月も納品したバネポーチ。
ちょっと雰囲気を変えて作ってみました。
もう少しシンプルな方が良かったかな〜。


二つとも納品予定だったのだけど左のポーチは娘のところへお嫁入りしました。
欲しいって言われたら嬉しくなっちゃうじゃん、娘よ。(笑)





c0078954_10254261.jpg






先月も作ったストラップ。

4本作ったのだけど、2本は納得できない出来上がりだったので2本だけ納品。
色んな布で作るのがとっても楽しい♪
今回カシメの大きさを一つ小さい物にしました。
この方がバランスがいいかも〜。




そして。。。。。




c0078954_10281486.jpg






最後は大人用ヘアバンドとペンケース。
どんだけ水玉好き?(笑)
でも水玉ってきっと永遠に好きだわ〜。
布を見てるだけでにやにやしちゃう♪

ヘアバンドを作ったこの布。ずっと観賞用でした(笑)
娘のタートルを作ろうと裁断した残りでヘアバンドを作りました。

タートルは??

まだ作ってましぇん。
[PR]
# by calm-days-sewing | 2010-01-18 10:38 | 委託
ワークショップ。


去年の話。

12月にRRさんのワークショップに参加してきました。




アコーディオンポーチ。



c0078954_15484972.jpg






ミシンを一切使わず手縫いだけで完成!!
レースも手縫い。
基本的に不器用な私は手縫いがすごく苦手(涙)
でもこの形はすごくおもしろい♪
何だか工作でもしているような気分でした。


このポーチを開くと。。。。。





c0078954_15514945.jpg






こんな感じ。


旅行時のアクセサリー入れにもいいな♪

試作品。
[PR]
# by calm-days-sewing | 2010-01-16 16:01 | 小物
初縫い2010。


珍しくマメな更新。

この連休、のんびりしています。
子どもたちがWiiで遊んでいる横でちょこちょこ縫い縫いしてます。


裁断だけして、ずっと放置していた息子の幼稚園の遊び着をやっと作りました。




c0078954_1165886.jpg





この布、遊び着にはもったいなかったかな〜。
でもかわいい。



男の子だから!とクワガタのタグを。



c0078954_119324.jpg





これが失敗だった(涙)
これを見た息子、「むし!虫〜!!!」と騒ぎおそるおそるつかんで捨てました(苦笑)

そうだった。息子は私に似て虫嫌い。




着てくれるかなあ。。。。。。
[PR]
# by calm-days-sewing | 2010-01-11 11:14 | 子供服
おでかけ。


今日は朝からとてもいいお天気♪


同じ県内に住むいとこの家におじとおばが来るとのこと。
いとこの家には最近生まれたばかりの赤ちゃんが♪
突然おじゃまさせていただくことになり、行ってきました。


いとこの家におじゃまする前に近くにある湖へ。
早速先日買ったデジイチちゃんを持って行きお散歩してきました。





c0078954_21381980.jpg







木が邪魔でうまく写真が撮れなかった〜。





c0078954_2139754.jpg







こんな感じに後ろがぼけて、撮りたいものが強調されるような写真が撮りたかったの。
まだまだ下手くそだけど、このぼけ感が嬉しい♪



その後公園で子どもがすべり台をしている姿を連射モードで撮りました。
すごい、この連射モード。
一瞬の笑顔を撮ることができるなんて、素晴らしすぎる♪


写真を撮りたいがためにおでかけしたくなったよ。(笑)


カメラを持って歩いていると、今まで気にもとめてなかった物が目に入り
何だかすごく癒されました。


これから少しずつこんな風に写真に残せたら、と思いphotoカテゴリーを作っちゃった♪
3日坊主で終わりませんように。。。。。(笑)


あ、もちろんかわいいふわふわな赤ちゃんの写真も撮ってきちゃった。
あくびをしている赤ちゃん、たまらなくかわいかった☆


たくさん癒された一日でした♪
[PR]
# by calm-days-sewing | 2010-01-09 21:57 | photo
新年のごあいさつ。


c0078954_13335796.jpg




2010年になって8日。

今日から子どもたちもそれぞれ幼稚園、小学校に行き始め
お正月気分の抜けないまま日常に戻りました。

今年も相変わらずのんびり更新になるかもしれませんが
仲良くしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

年末あれこれ。
[PR]
# by calm-days-sewing | 2010-01-08 13:53 | 日々のこと
おもちつき。


今日は毎年恒例のおもちつき。

いとこの「relationship」toyの実家に子ども達を連れて行ってきました。

本格的なおもちつきで、ちゃんとペッタンペッタンさせてもらえます。




c0078954_20502383.jpg





いい経験させてもらったね〜。



ん?何やら密談中??

c0078954_20591526.jpg



ママとtoyのように仲良しちゃんで嬉しい限りです。
何を話しているのかな?



T兄ちゃん、Y姉ちゃん、毎年子ども達に素敵な経験をさせてくれてありがとう。
食べてばっかりで何のお手伝いもしない姪っ子だけどこれからもよろしくお願いします(笑)

よいお年を。
[PR]
# by calm-days-sewing | 2009-12-29 21:11 | 日々のこと
実家生活。

バタバタとした日常から離れ、今実家でのんびりしています。
毎度のことながら車で移動。
かなりの長距離で周りからはびっくりされるのだけど、
これがなかなか楽しいドライブなの。
好きな音楽を聴いて、何も考えずにただただ運転。
いい気分転換になります。

おかしい?(笑)


実家に帰る前、娘のピアノ発表会がありました。
今年はエンターティナーと貴婦人の乗馬。
2曲ともなかなか難しい曲で、普段は練習しなくてもちっとも気にならない私も
前日娘が弾いているのを聞いてびっくり!!
前日特訓しました(笑)
どうにか当日ほとんど間違えないで弾けたと思います〜。
自分が小さい頃ピアノを習っていた時、とにかく厳しくて嫌になった経験から
娘には自由に楽しくピアノと触れ合ってほしいと思い、普段は全く練習を
見たりしません。先生も同じような気持ちを持ってくださっていて娘のやりたい
ようにいつも弾かせてくれます。

でも発表会は娘のお友達も見にきてくれるし、さすがに。。。。。ねえ(笑)


見に来てくれた娘のお友達へお礼にバネポーチを作りました。



c0078954_14144082.jpg

c0078954_141647100.jpg




喜んでもらえたみたいで良かった^^

みんな見に来てくれてありがとう。
[PR]
# by calm-days-sewing | 2009-12-26 14:19 | 小物
挑戦。


8ヶ月ぶりのブログ。

本当にご無沙汰してました。

息子が幼稚園に通いはじめ、時間ができると思いきやあれこれバタバタ
しているうちにこんなに月日が経っちゃった(汗)

ソーイングは幼稚園のバザーや子どもたちの物を必要最小限続けていたのですが
ほとんど作ってない状態でした。

そんなこんなであっという間に12月。
何だかこのまま1年が終わっていくのが嫌で、こんな忙しい月に新たな挑戦を
してみることにしました。


ずっとやってみたかったこと。


自由が丘にあるかわいい雑貨屋toutouさんでレンタルボックスをお借りし
私が作った物を置かせていただくことになりました。


どこまでできるのかわからないけど、ゆったりのんびり自分のペースで
続けていけたらいいなと思っています。



先日納品させていただいたもの。



☆バネポーチとフリースぞうきん。


c0078954_8515158.jpg




☆ストラップ。


c0078954_8561535.jpg





たくさんの方に手にとっていただけますように。。。。。



相変わらずのんびり更新になるとは思いますが少しずつまたblogをはじめられたらと
思っています。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by calm-days-sewing | 2009-12-17 09:00 | 委託
入園。


こんな日が来るなんて、当日を迎えるまで実感がわきませんでした。

幼い幼い息子の入園。

先日まだ着慣れない制服を着て入園式をむかえました。

最初はにこにこ笑ってとってもおりこうだったのに、途中から雲行きがあやしくなり………

写真撮影のときには暴れたり、脱走したり(汗)

「ちゃんとしてほしい」という私の勝手な気持ちでつい怒ってしまいました。

怒っても仕方ないのにね。せっかくの入園式だったのにね。

ごめんね、Y。

それでも今朝は「幼稚園に行く!」と言ってにこにこ笑顔でバスに乗ってくれました。

母として、女性として、人として、まだまだ未熟な私だけど

少しずつ少しずつ成長していけるように頑張っていきたい、

3年生になった娘と息子の成長を感じるたびにそう思います。

頑張るぞ〜〜〜〜!!!


恒例(?!)の準備は相変わらずぎりぎりに出来上がりました(汗)

その日に必要なものがその日の朝に出来上がるというぎりぎりっぷり!!!

春休み、たっぷり時間があったはずなのに。。。。。。。

基本的に怠け者なのよ、私って(笑)(←少しは頑張れよ〜)



で、とりあえず出来上がったもの。









c0078954_13525890.jpg










上履き入れ。

不器用な息子が入れやすいように大きめに作りました。






c0078954_13522846.jpg









バックとナフキン。

バックは上履き入れとおそろい♪

生地はC&Sさんの裏がストライプのキルト。この布、大好き☆☆☆


あとお弁当袋、スモック、コップ袋などなどが待ち構えています。


頑張らなくっちゃ(汗)

桜。
[PR]
# by calm-days-sewing | 2009-04-08 14:13 | 小物